うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【から好し】初体験で「から揚げ&とんかつ定食」とっても美味しかった!

 

 

 

 

こんばんわー

今回は初めて「から好し」に行ってみました(^^)

ずっと気にはなっていたんですけどね・・・なかなか行く機会が無く、今回初利用です!

「から好し」はご周知、ガスト(すかいらーく)の?会社が展開しているから揚げ専門チェーンですよね(^^)

行こう行こうとは思っていたものの、から揚げガッツリはちょっと食い過ぎになるし、油っぽいから揚げたくさん食べるのもちょっとな・・^^;と思っていてなかなか足が向きませんでした・・・。

で、今回行ってみようと思ったのは実は「とんかつ」^^;

「から好し」でとんかつも扱ってることを知るに至って、チェーン店ではまあ「かつや」の専売特許でしょ、という自身のイメージもあるので、ちょっとどんなもんか試してみたくなったんです・・^^;

と、言いながらいざオーダー時になったら・・やっぱしせっかくから揚げ専門店うたってるんだからから揚げも食べてみたいな・・と「から揚げ&とんかつ定食」1034円をオーダーいたしました^^;!

ちなみに・・・メニュー下にカレーも載ってるでしょ・・?いやあ・・・振り切るのに気持ち苦労しました・・!笑

卓上のお漬物は、これは・・・!まさにかつやのそれじゃないですか(^^)

そしてキムチも壺に入っているのがイイですね!

 

 

 

ラーメンの「塩元帥」もキムチ食べ放題だったんですけど、コロナで止めになっちゃって(申告制で言えば小鉢で出してくれる)・・これは嬉しいですね~

やや暫くして到着~!

お店はこの時ツーオペでやってらっしゃる感じで、厨房1名、そしてフロア&レジをおじさん一人で回していらして・・大変そうでした・・。もう2名くらい・・欲しいわね・・・(・・;)

おほお(#^.^#)♡

とんかつと、そして「専門」のから揚げ♡

最近、「ザンギ」いう響きからかなり遠ざかってしまいました・・・。

とりあえずせっかくなので、から揚げからいただいてみましょう(^^)

いただきまーす!

あおん・・!美味い!!

めっちゃコロモがクリスピーでサックサク!!うめええ~~(#^.^#)!!

これはちょっと良い意味で予想外でしたねー!もっとスーパで売ってる惣菜的なベクトルで思ってました・・!

なるほど~、さすがは「専門店」!こりゃあ美味しいですわ(#^.^#)♡

で、肝心のとんかつはどうなん???

んー!

・・・美味いけど、ややヌカっとした肉質で・・・これはやっぱ「かつや」に軍配が上がりますかね・・・^^;

まあ、そりゃそうですよね・・「から揚げ専門」なんですから、から揚げ食べてよ!って話ですよね^^;

私的にはやっぱ、からしが無いのがマイナスポイントデカイっすね・・・^^;笑

もしかしたら言えば出してくれるのかも知れませんが・・・いや、だから、から揚げ食べてよ!ってことですよね^^;笑

で、そのから揚げが、やっぱり美味い(#^.^#)♡

なんやタレが付いていたのでそれに付けてみると・・・

んん~~めっちゃニンニクの利いたタレでこれも美味いっすわ(#^.^#)

しかしながら私はむしろ、付けない方が好きかな(^^)?

肉はブラックペッパー&塩がいいように、私はから揚げそのものの方がよりイケてると思いました(^^)

いや、美味いわ、から好しのから揚げ!(今まで盲点でした・・)

これなら、端からとんかついらんかったですわ^^;から揚げ定食で良かった・・笑

ちなみに、私はこれ系のレモン、揚げものに絞ったりすることは無い派なんですが、お食事の最後にお口直しにこのままパクッといただきます。

これって・・・変ですか^^;?

以前誰かが目を丸くしてええええっ・・・!?って顔してたことがありまして・・・^^;そんなに奇抜な食べ方なのかな・・と不安に思ったんですけど・・・

私はいつもそんな風です・・^^;

と、いうことで、初の「から好し」大変美味しかったです(^^)

満足、満足!ごちそうさまでした~~!!

【ひるおびで紹介!】 すかいらーく 通販 から揚げ専門 から好し もも 唐揚げ 冷凍 からあげ 575g×2袋 からあげ粉100g×2袋付き 生タイプ 揚げ時間6分

価格:2,930円
(2022/9/3 22:48時点)