うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ときわ「ハーフハーフ定食」とんかつ&唐揚げ

f:id:a-jyanaika:20200312185700j:plain

こんばんわー、今日は地元の人気定食屋さん「ときわ」です(^^)!昨日のオサレなカフェメシとは打って変わって、落ち着きますねー!笑

さて、オーダーは、以前利用時に隣のお兄ちゃんが注文してて「何それ!?」と子供並の興味をそそられてしまった「ハーフハーフ定食」です(^^)!

f:id:a-jyanaika:20200312185952j:plain

「ハーフハーフ」と言ったらスケーターの浅田真央さんやろ?とか思いながら、二種類の揚げものを選べるという定食にて、とんかつと、唐揚げにしました(^^)定食で750円

f:id:a-jyanaika:20200312190123j:plain

唐揚げ、デカイですね~(#^.^#)食べ応えあり!ですね~♪

f:id:a-jyanaika:20200312190159j:plain

とんかつは、ハーフハーフなので小さめ(#^.^#)それでも美味しいです♪

f:id:a-jyanaika:20200312190238j:plain

んー、美味い♡サラッとした感じの唐揚げで、油っぽくなくて美味しいです(#^.^#)でも、北国人の舌にはいささかお味が薄めにて・・・

f:id:a-jyanaika:20200312190349j:plain

卓上にあった白コショウ、振りました(^^)!うっほ・・えっほ・・(>_<)!!やべっ・・、慌ててがっついちゃって、むせました・・!!(^_^;)普段、白コショウあんまし使うこと無いから、まるで吸入の薬みたいに直に吸い込んでしまいました・・^^;!いや、しかし、やはり俄然パンチが利いてうまうまです!ほっともっととか弁当でも、唐揚げ弁当にコショウ付いてますよね、もう完全に、「塩の中毒」にやられてます・・(-_-;)少しは節制しないといけませんねぇ・・・、しかし美味しかった(^^)ごちそうさまでした~!