うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

職人さんの作るランチは総じて美味い!【隠岐】とんかつ定食

f:id:a-jyanaika:20210910200752j:plain

先日、いつものように仕事を終えてジムに向かう道すがら、ん・・?なんだか道が妙に明るい・・?と不思議に感じたんですが、そうか・・、緊急事態宣言が明けてこの日から飲食店さんが夜の営業を再開してたんだ・・!と気付きまして・・、なるほどどうして、普段通っていると何も気付かないものですが、いつの間にか緊急事態宣言でお店さんが休業されていて、知らぬうちに道路脇の明かりが消えていたんですね・・・。それが久しぶりに復活すると、なるほど、たしかに僅かながらも町に活気が感じられ、ちょっと気分も上がったうめじろうです・・!

さて、この日は居酒屋ランチです(^^)「隠岐」。

f:id:a-jyanaika:20210910200848j:plain

たまにはお魚を、と思いまして、鯖の塩焼きでもあったらそれにしようかな・・なんて思っていたのですが、今日のお魚ランチは太刀魚?のなんちゃら、という事だったので、瞬間的に「じゃあ、とんかつ定食で!」って言っちゃいました・・^^;

「ロースとんかつ定食」850円。

f:id:a-jyanaika:20210910201112j:plain

あー(#^.^#)いいですねー♡職人さんがその場で揚げてくれるとんかつ、出来たてというのは何事にも代えがたい、有り難さがありますねー!美味しそう~

さっそく、いただきます!!

f:id:a-jyanaika:20210910201243j:plain

んー、美味しい(#^.^#)♪

とんかつはやや薄めですが、今作りたてのそれの美味しさと言ったら・・♡最高ですね~(#^.^#)とんかつ大好きなので、ごはんがススんじゃいます~!

f:id:a-jyanaika:20210910201452j:plain

こうした小鉢も嬉しいですね(^^)

やっぱ居酒屋ランチって、総じて美味しいですよね!商売的な部分は素人には解りませんが^^;、客としては良心的な価格でランチ営業してくださっているのは本当に有り難いです!美味しい味噌汁がいただけるのも、独りモンには何より嬉しい事かもしれません(^^)

今日も、美味しくいただきました!ごちそうさまでした~!!

f:id:a-jyanaika:20210910201937j:plain