うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

美味しい肉じゃがを食べて心の貧困に陥らないように頑張ろうと思った日

こんばんわー

こないだのネット記事によりますと

厚生労働省「令和3年賃金構造基本統計調査」によると、サラリーマン(正社員)の平均給与の手取りが以下とされていました。

20~24歳:218.000円
25~29歳:256.700円
30~34歳:295.600円
35~39歳:333.400円
40~44歳:364.600円
45~49歳:390.500円
50~54歳:422.600円
55~59歳:428.600円
60~64歳:351.600円

・・・・・(-_-)。

そうなんだ・・・。

世間様って、そんなに貰ってるものなんだ・・・。

このデータに当てはめると私の場合、同年代の半分にも満たないという事になります・・・。

せいぜい20代までがこれに沿っていたような感じですかね・・・(-_-;)

周りを見てはいけない・・とはよく言いますが・・・

それでもこうしたデータを目にすると・・やっぱ落ちますわね・・心が折れそう(T_T)

一方で、私のような貧困中年も多いと見えて・・・

最近ドラッグストアの食材コーナーに「値引きゾンビ」のライバルが多く見られるようになりました・・・。

店員さんが値引きシールを貼ってる後ろにおっかぶさるようにしてカゴ持って目を血走らせている姿を目にすると・・とても嫌な気分に成ります・・(-_-;)

私も半額バンザイを求めてはいますが、さすがにそうした行動はしません・・

生活動線で行ける時間にお店に行って、半額バンザイがあればラッキー、無ければそれまで、スパッと諦めて帰るだけ。

しかし傍から見たら私も同じ「値引きゾンビ」でしょうから・・そこから脱するべく頑張っていくしかありませんね・・・。

こうした嫌な自分を認識していくことから、「心の貧困」にも陥ってしまうんだろうな・・という危機感を感じますので・・そこに至らないように意識していきたいと思っています・・・(*_*;

さて、今日の「半額バンザイ」のコーナーは・・・

肉じゃがです(#^.^#)!

322円のところ半額で161円!Yes!

 

 

 

ああ~・・・

久しぶりに肉じゃがうめえええ~~・・・(#^.^#)♡

昔一度出汁から自分で取って、肉じゃが作ってみたことあるんですよね~笑

っていうか、昆布から出汁をとる所からやってみると・・料理ってどんだけ手間暇労力掛かるねん・・!とめっちゃ実感しましたね・・。

作るのは超大変ですけど、食べるのは一瞬。

改めて日常の中で料理をされる方へのリスペクトが強まりました^^;

無論、出汁を取るところからの料理なんてその時以来、二度目はありません・・笑

やっぱり私には、買って来るのが一番です^^;?笑

今日もお付き合い、ありがとうございました~