うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やっちまったなあ~・・・!自らのミスで【悪魔の証明】の壁にぶち当たる・・・

こんばんわー

みなさん聞いてください・・・

こないだ・・大失策をやっちまいました・・・

それはですね・・

スーパーでの買い物。セルフレジ。

最近ではめっきりペットボトルの飲料って買わないんですけど・・

その日は久々に「キレートレモン ダブルレモン」を買ったんですよ・・

この日はちょっとストック分も買っちゃおう・・!と気合入れて買い物した日なんですが・・「ダブルレモン」もセール展開で88円?だったもんですから・・2本買ったんですね。

他にも普段は買わない(最近高くて買えない・・)ヨーグルトなんかもちょっと買い込んで、少々アイテム数が多くありました。

で、セルフレジでピッピする時に、後ろで案内(しながら不審な奴を見張ってる)係のお兄さんがいて・・

私がおっさんでイマイチ機械に疎そうだと思われたのかめっちゃ視線を感じてたんです・・・

私がもたついていたワケは、普段1日1000円生活をしていて小さめな財布に千円札しか入れて無いんですが・・

その日はちょっと1000円を超えて買込もうとしたので、ザックの奥から本物の(ちゃんとしたメインの)財布を取り出して、足りない分のお金を取り出そうとしていたからなんです・・

そもそも1日1000円生活をする以前は、キャッシュレスだったので何も考えずにスマホひとつでレジも済んでいたのですが・・以後は現金管理に逆戻りしてますので・・ただでさえ緩慢な上に、ぱっと取り出せるポケットには「1000円財布」しか持ってないので・・いろいろイレギュラーな行動が必要になっていたんです・・・(=_=)

 

 

 

で、後ろの係員のガタイのいいお兄さんの視線を背中に感じながら・・・

「ダブルレモン」をピッ!と。

2個買ったから、もうひとつもピッ!と。

したら二回目にバーコード読ませたら最初のピッ!と違ってピイイイッーー!!ってエラー音が鳴ったんですね・・(*_*;

クッソ~・・・係員のお兄さんが過度な視線を送るから・・焦ってもうて上手く読み込ませが出来へんやないかい・・・

と思って再度やり直し、他のアイテムもピッピやって無事会計を済まし帰宅しました・・・。

で、家に帰って一息ついた後にレシートを確認してみたら・・・・

げっ・・!!

「ダブルレモン」88円×3になっとるやないかい・・・・・(@_@;)!!!!

うわっ・・・!!やっちまった・・・・!!

あの二回目のピイイイッーー!!は、エラーじゃなくて「同じものをニ個読ませましたよ」なサインの音だったんですね・・・。

読ませるの失敗したかと思って、ニ個目を再度スキャンした事により・・計3個買った会計になってしまっていたようです・・・(-_-;)マヂカヨ・・

これってさあ・・・

もうどうしようもないですよね・・・・(~_~;)??

だってセルフレジで自分で完結しているワケだし・・

本当に2個しか買ってない、2個しか持ち帰ってないということを証明しようが無いですもんね・・・(-_-;)

せっかく特化で1本88円だったのに・・自らのレジ打ち失敗で1本132円で買ってしまったのでありました・・・。

トホホ・・・

みなさんもセルフレジ・・くれぐれもお気をつけください・・

はあ~~~・・・・(*_*)

ということで「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」のコーナーです・・!

「大きなアジフライ弁当」398円のところ半額ゲッツ!で199円!Yes

たしかにデカイ、アジフライです(#^.^#)

うん、美味い♡

最近はタルタルソースも、なんも考えずにしっかりつけていただきます(^^)

魚はさすがに自炊では難しいので、アウトソーシングするしかないですね^^;

それでは本日もお付き合い、ありがとうございました~!