うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【新たなる人類の危機?】リアルな人間の話は信用に値せず、ネット上の情報は信用出来る?

こんばんわー

突然ですが皆さん、「うり坊」って知ってますか?

ご存知ですよね?イノシシの赤ちゃん(^^)

背中にまるでスイカの線のような紋様があることから、まるで瓜のような紋様が入っていることから「うり坊」って呼ばれますよね。

あれは2019年?でしたかな??イノシシ年だったのは??

その時干支の話になって、来年の干支は「うり坊」か・・・

といったような事を言った時、

は?

うり坊・・?なにそれ・・??

と、当時ハタチくらいの女子に言われました・・。

 

「えっ・・?うり坊よ、うり坊・・・。うり坊・・知らない・・?」

「なにそれ・・」

という感じにて・・上記と同じように説明をしたんです。

そしたら

「はあ・・?うっそだあ~~~~~!w」

って小馬鹿にした笑いで全然信用しないんですよ・・・(ーー;)。

そんなん聞いた事ない言うもんですから、いやいや・・ウソでないって・・!

そんな信用しないなら、ググってみればいいっしょ・・!出てるから、絶対・・!

と言ったら疑りながらも渋々スマホで検索し

「ほんまや(゜o゜)」

だと・・・(-_-)。

なんや・・おっさんの言う事は信用しないけど、グーグル先生は信用するのね・・!

これはヤバいよ!ヤバいよ!人類の危機だよ・・!

 

 

 

先人の言う事は信用出来ず、ネットの情報は信用する

これは人類の危機というものでしょう・・!

フェイクなニュースや情報が世の中を流れまくり、いかに本当の情報だけを得ていくかが肝要な時代にあって、これは危険な状況だ・・!

異常気象にパンデミック、核戦争、食糧危機、民主主義の崩壊・・etc

それらに加えて「おっさんの言う事よりもグーグルを信用する」が人類の新たなる危機として私の中で認定された瞬間でした・・・^^;

(いやいや・・単に情報リテラシーがある、という話なんでない??笑)

まあ・・

おっさんの話に限らず・・じいさんばあさんの話にも多分にフェイクが存在しますから・・

ネットのみならずリアルでも情報を自ら選びぬく重要性は同じです??・・・笑

この悩ましさ・・・・

チャットGPTに相談してみるかっ・・・・!笑

と、いうことで今日のランチはケンタです(^^)!

いやめっちゃ久しぶり・・・

久しぶりどころか前にケンタ食べたのは何年前だ・・?くらいの久しぶりさです^^;

あ・・そんな前やないか・・

去年か一昨年あたりに・・なんじゃらキャンペーンで1パック1000円、みたいな時に食べたかも・・^^;

これは・・・自分自身の情報もフェイクだらけですね・・・・苦笑

「チキンフィレバーガー」390円。

美味いっす、はい、そらあ美味いに決まってますわな(#^.^#)

ちょっと酸味強めのマヨネーズ(マスタード?)が非常にマッチしています(^^)

楽天ポイントが付くかと思ってて、スマホQR用意してたんですが・・

楽天じゃなくてポンタでした^^;

K(決して)FC(フェイク)じゃないこの美味さ!

久しぶりに美味しくいただきました(^^)

ごちそうさまでした~