うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ということで、私には【御座候】が必要だ?|うめじろうのスイーツザムライ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、御座候を買う為に順番待ちしていた時のこと

前に並ぶ奥さんの所にとある奥さまがスウっと寄って来て、肩をポン!と叩きながら

ニタあぁあ~~(∩´∀`)

と。笑

並んでた奥さん、あ・・あらああ・・!なんて妙にアセアセしてる・・^^;笑

きっと奥さんのお知り合いかなんかなんでしょうねえ・・御座候に並んでる姿を発見して声掛けられた感じで・・^^;

いいんですよ!奥さん!お昼のお楽しみで御座候をおやつにいただいたって、ええじゃないかっ!です(^^)

そんな様子を内心微笑ましく思って並んでいたら・・なにやら後ろにイヤな波動を感じましてね・・

それとなく後ろを見ると、新薬師寺十二神将「バザラ」みたいな顔したオヤジが早くしろ!と言わんばかりの表情で私に迫って並んでいます・・・

おっさん・・おっさん・・・近いって・・・(-_-)。

怒気と鼻息が波動となってイヤーなオーラを醸し出してまっせ・・(-_-)

アナタのイライラは、公共の福祉に反するって事を学習しましょうね・・。

ディスタンス・・・ソーシャルディスタンス、もう忘れちゃったのかな?

すると、おっさん、おもむろにスマホ取り出すと何処かへTELを入れはじめました・・

どうやら奥さん?へ電話してるっぽい・・・

 

んあ、俺・・。んあー・・、そう・・・今・御座候。え・・?いくつ・・。10個?あ・・はい。

 

「承知いたしました」

 

って。笑

めちゃ恐妻家やないかーい!^^;笑

 

 

 

と、いうことで皆さんはご自分を

許せてますか^^;?

自分を許せない・・という思いを抱かれている方もいらっしゃるかと思いますが・・それはよく解ります・・。

しかし・・自分自身を許せない限りシアワセにはなれない、と仏教だのスピリチュアルだのあらゆる教えがそう言っています。

まずは自分を許しましょう。

それが出来ない自分が許せない・・!

というのなら、そんな自分を許してしまいましょう。

あれもダメ、これもダメ、ダメダメだらけの私を許してあげるのです。

そしてシアワセになりましょう(^^)

心が闇ならば、小さな明かりを灯しましょう

暗けりゃ明かりを点ければよいのです(^^)

とりあえず理屈抜きで自分を許してみれば・・闇の中にも小さーな薄ぼんやりとした明るさが・・温度といってもよき光明を感じてきますから、きっと(^^)

と、いうことで、私の中に明かりを灯す「やる気スイッチ」!

スイーツザムライ、今日のおやつは【御座候】~~~(#^^#)笑

自分の中に明かりを灯さんとね~、しからば仕方ないわねえ~~(#^^#)

え・・?むこうに写る「チン事件」が気になる方へ(^^)はい、どうぞ。

こんな感じの「御座候エッセイ」もまた楽し!です(^^)

うめええええええ~~~~~~~(#^^#)シアワセ♡

こりゃあ心の明かりも一気にぱあ~~~\(-o-)/☆

心のお部屋はピッカピカあ~~~~\(-o-)/☆☆☆(←アホ)

自分へのご褒美、コレ、大切ね(^^)!笑

みなさんも自分を許し、時には自分へのご褒美をあげて、心の灯を明るくしちゃってください(^^)

そして、それが出来たら他人を許せるようになりましょう

その為にはやっぱ私には・・・

 

御座候が必要だ。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました(^^)

PR