うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

レストハウス井畑「牛バラ定食」

イメージ 1
さあ、みなさんなら、どれにするー?笑
(うめじろうの脳内→)トンカツは専門店で食いたいしよくよく食ってるし、鍋系はまったりゆっくりしたい時に食いたいし、からあげもあえてここじゃなくても食えるし、焼肉定食か肉野菜炒めあたりかな?やはりどうしても肉に目が行くなあ・・ん!?牛バラ定食?肉に牛が付いたら鬼に金棒でしょ!
「すみませーん、牛バラ定食をお願いしますー!」
で、運ばれてきたのが
イメージ 2
鍋かよっ!
「牛バラ定食」990円。ぼくあ、てっきり、牛バラ炒めた焼肉系なのかと思ったんだなあ・・
イメージ 3
レストハウス」というトラディッショナルなお店の名前の通り、トラディッショナルな様相の鍋定食ふんだんに入った玉ねぎと、そしてしらたき(北海道的にはマロニーちゃん?)がすき焼き風な風情です!
イメージ 4
牛バラ。「特盛り」とかは無いでしょうね、ここではいただきます!
イメージ 5
んん・・甘くて優しいお鍋のお味、味は濃いからごはんのおかずにはいいですねでも、もすこしパンチも欲しいから、七味投入~
イメージ 6
あー美味しいですねやっぱりお肉はいいですね!ちょっと予想とは違いましたけど、優しい定食、ごちそうさまでした!
イメージ 8





レストハウス井畑」
秋田県秋田市仁井田緑町2-16
11:00~14:00 17:00~21:00 
イメージ 7