うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

いずみや「しょうが焼き定食」

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊!」のコーナーです今日は草津市のトラディッショナルなお食事店「いずみや」Webで11:00~と見て行きましたが、11:00には開きません・・もしやありがちな「不定休」?と不安になりつつも、周囲をブラブラし、11:30頃に再び覗いてみると、やってるっぽいやれやれ・・
イメージ 2
オーダーはもう決まっています!入口にも大きな看板が出ている通りの人気メニュー「しょうが焼き定食」です
イメージ 3
おお~甘辛いタレで焼かれたと思わしき様相・・しょうが焼きもトラディッショナルですね~!ええじゃないかっ!ですっ
イメージ 4
赤だし?こちらでは赤だしが多いのでしょうか?無論、僕は大好きですけどね!いただきま~す!
イメージ 5
おひょお~~こらあごはんもススんじゃいます!美味しい
イメージ 6
やはりお焦げ、ってのはたまりませんね香り、風味、香ばしさという味覚は最強ですよ!うまあ
イメージ 7
だっ・・ダメだぁ・・ガマンができない・・ほうれ、ふりふりィ~~うん!美味しい!私の経験上、トラディッショナル系なお店では、七味は色、パンチ共に「枯れてる」パターンが多いのですが、予想に反して活きが良い!笑いや、美味しかったです!ごちそうさまでした~



「いずみや」
滋賀県草津市大路1-4-15
11:30頃~19:00頃まで?
イメージ 8