うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

自分の人生に無かった事にした事案、あなたにもありませんか?

こんばんわー

そういえば昔、中学生の頃の話ですが

制服かなんかのメーカー?として「NIKKE」(ニッケ:日本毛織)という会社があったと思うんですよ・・

でね、その印象がずっと残ってて、「ニッケ」「ニッケ」というのが私の中ではひとつの有名メーカーとなっていたのです。

ああ、「ニッケ」でしょ、知ってる知ってる、有名だよね、的な。

時は80年代後期、世は「エアジョーダン」なんかのシューズが流行り、映画では「バックトゥーザフューチャー」でマイケル・J・フォックスが履いてるカッコイイやつ!みたいにスニーカー人気が高まっていた頃じゃなかったでしょうかね?

そのスニーカー人気の中心をゆく「NIKE」ナイキ。

誰もが知ってるスニーカーブランドですよね(^^)

それ・・

私、「NIKKE」と混同してて・・・

スニーカーの話題で「ニッケでしょ!それ、ニッケのスニーカー!」って友人と話したことがあって・・・

は(・_・)

って顔されていた事を思い出しました・・^^;笑

いや何言うてん・・?「ナイキ」やろ。何やねん・・ニッケって・・。

と友達に指摘されても尚、

は!?お前こそ何言うてん・・!ニッケやって!ニッケ!絶対間違いない!俺、知ってんねん、発音は「ニッケ」や!!

みたいな・・・^^;

その後「ニッケ」と「ナイキ」が全然違う会社だということを知って、その話は自分の人生から無かった事にして自分の中では片付けました。

恥っず・・・!!^^;

【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

ちなみに、その後大学時代にはインターネットのインフラが徐々に一般に普及し始めていた頃で、

今度は私の友人が「ヤッホージャパン」(Yahoo!ジャパン)と言ってる人がいて^^;

ヤッホーじゃねえべさ・・ヤフーっしょや・・

と思いながらも本人的にインターネット関係には詳しいと自負する友人だったので・・プライドを傷付けないようにそのままそっとスルーしておきました^^;

その過ちにいずれ気付いたであろう彼もきっと

その話は自分の人生には無かった事にして片付けたことと確信しています。笑

さあ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーですっ!・・・・(゜゜)うらあ・・・!!

 

 

 

 

はわわ・・・・(T_T)

オランジェの「6層ケーキ」。美味しいし、スイーツザムライとしてはそのボリューム感が大好きでたまに買うんですが・・・・

取り出しに失敗・・・・(>_<)

orange-taguchi.com

最近じゃ、貴重なケーキが・・・・(T_T)

この世には、神も仏もブッダも「オランジェ」か・・・!(さっぶう~・・・笑)

なんて日だっ・・!!