うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

帰省のタイミングがパーフェクトだったスイーツザムライ【ニューヨークパーフェクトチーズ】チーズエスカルゴ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、ちょっとした実家仕事の用事があり2年ぶりくらいに帰省してきました

で、JR特急ひたち?という電車に乗るんですけど・・こちらの電車に「車内販売」がありましてね

東海道新幹線でしたっけ?惜しまれつつも車内販売終了とかって言ってたのは??(←鉄道音痴)

そんな車内販売がワゴンで通るんですよ(^^)

係りの方がワゴンを押して通路を通ります

「お弁当はいかがでしょうか~」

「コーヒーはいかがでしょうか~」

「アイスクリームはいかがでしょうか~」

そうそう、その車内販売が始まる前に車内放送にてその旨宣伝が入ります

で、その車内アナウンスで、例の「硬いアイス」を推してたんです^^;

それを聴いて、ちょっと笑けてしまった私でした^^;

あの硬いアイスが車内販売で食べれなくなる・・と嘆く声が多かったみたいな話がありましたが・・硬いアイスを車内販売で買って電車で食べたい!というマニアの方は「特急ひたち」で体験出来ます!^^;

JR6社全国対応!新幹線・特急のチケット手配♪【NAVITIME Travel】

ところでその車内販売のワゴンが私の近くを通過するとき、決まって

「ビール、缶チューハイハイボールはいかがでしょうか~」

って言うんですよ・・・

何だろな~、アイスとかコーヒーじゃなくて・・何でお酒系のアピールなのかなあ・・たまたまかなあ・・

と思って周囲を何となく確認してみたら

おっさん、おっさん、おっさん、おっさん・・・

が私の周囲の席を埋めてました・・・^^;笑ゼンブオッサン

この界隈はデザートじゃなくてアルコールだろ

って判断してのセールストークだったんでしょうかね~^^;

真相はミステリーです・・・!笑

さて、うめじろうのスイーツザムライのコーナー!

今日のおやつは【ニューヨークパーフェクトチーズ】

「チーズエスカルゴ」です(^^)

そごうの催事コーナー?だかで売ってるらしいんですけど・・毎回開店して早々に売り切れてしまうからなかなか買えないんですって・・??

なんでも姪っ子へ送ってやるんだとかで買いに行った時に買ったやつが(たまたま今日)あって、姪っ子じゃなくて息子の口にもやって来た、というワケです^^;ハハ

国政の前に、まずは地元から

姪っ子の前にまずは息子!でしょ!笑

(何のこっちゃ・・笑)

うまあ・・・(#^^#)♡

チェダーチーズなスポンジに、ラムラム(ジンギスカンでないよ^^;)バニラな生クリームがもう・・

濃厚~♡

美味しいと聞いてはいたものの初めて食べましたが・・

たしかに美味しい・・・(#^^#)♡

しかし、6個入りで1167円(税込)って安くね(・・;)?

ラングドシャ」ももちろん、いただきましたがそれはまた別日に^^;笑

ちなみに母親は私が「スイーツザムライ」である事は知りません。

否、私がスイーツザムライである事は幼少の頃から誰よりも知ってはいますが・・このブログに登場する「スイーツザムライ」であることは知らない、という話です・・!(ややこい・・!^^;)

ということで、今日のおやつは【ニューヨークパーフェクトチーズ】の「チーズエスカルゴ」でした(^^)

いや~、いい時に帰ったわ~!!

 

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR

個数選択可 当日発送【チーズ・5〜 18個入り・袋付き】ニューヨークパーフェクトチーズ 『NEWYORK PERFECT CHEESE 5個入り 8個入り 12個入り 15個入り 18個入り』 スイーツ お菓子 ラングドシャ 東京土産 手土産 お供え物 お菓子 銘菓 お歳暮

価格:1374円~
(2024/8/28 23:18時点)
感想(12件)