うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

めっちゃマイルドクリーミーな鶏白湯ラーメン【活龍鶏そば専門店とりだけ】

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

この日は地元人気ラーメン店に行ってみました(^^)

【活龍鶏そば専門店とりだけ】

地元の方に美味しいと聞いていて気になっていたので・・チェックしておいたお店です^^;

やっと思いが現実化しました・・笑

なるほど人気店と見えて、外までお客が並んで待っています・・(;´Д`)

待つとか出来ないタイプの私ですが・・二番目だったので頑張って待つことにしました^^;

お店は比較的こじんまりしたキャパですが・・ご家族経営?な感じで・・

「少人数でやっているのでお時間いただいております」的なPOPが貼ってありました

お店に入った脇にある券売機で食券を購入、お店の方に渡します

Webを見るとつけ麺?も人気のようでしたが・・私は汁あり派なのでどマストなメニューを注文いたしました(^^)

白湯ラーメン「塩」並、900円。

醤油か塩かが選べましたが、私は一番選ばないのが「醤油」です^^;

順番に丁寧に調理してくださってる感じにて、やや時間が掛かりました

仕事中のお昼休みとかだとちょっと時間的に厳しい気がしました・・

んんん~・・・美味しそう~(#^^#)♡

ラーメン言うより・・洋食のそれに近いものを感じる白湯ラーメンです!

♪ あわわ あわわ あわわ

それはざわわ。

まずはあわあわなスープを・・・

んんー・・・

美味い(#^^#)♡

これが美味しくないはずはないですね^^;!

めっちゃクリーミー

うっまああ・・・(#^^#)♡

ラーメンも意識的に控えめにしている私ですが・・

こんな美味しいものを毎回食べてたら・・

そりゃあ・・身体にはよろしくは無いわなあ・・と思ってしまうくらいの美味しさです^^;!

鶏チャーシューと

豚の競演!

玉ねぎのみじん切りが美味すぎるっ!!

コショウを投入~(#^^#)

香りが立ちますね!イイ感じ!

ああ~・・・・美味い(#^^#)!

パンチが出て尚更美味しいです~!

もはやカルボナーラとか、ホワイトシチューとか・・そんな感じに思えてきました^^;

スープを飲むれんげが止まりませんっ・・(^▽^;)!

和え玉とかもやっていましたが、ウチの冷蔵庫に保管されている「俺ラー」の生ラーメンをぽちゃりと入れて食べたい気分!(コラ、コラ・・・)

いや~、久しぶりの濃厚クリーミーな白湯ラーメン、とても美味しかったです!

なるほど人気店なのがよく分かりました(^^)

ごちそうさまでした!

 

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

感謝してます

 

PR