うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

シャトレ「黒みつきなこ豆乳バニラ」

f:id:a-jyanaika:20200630164013j:plain

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!今日のおやつは、シャトレの「黒みつきなこ」(豆乳バニラ)です!4個入りで367円は、安い♪

f:id:a-jyanaika:20200630164216j:plain

スイーツザムライなうめじろうは、ケーキは一食でワンホール余裕でいっちゃうんですが・・^^;、ことアイスに関しては一個で十分です!笑 一度に4個は食べません・・!

f:id:a-jyanaika:20200630164409j:plain

開封~♪む!豆乳バニラアイス上に敷かれた黒蜜、そして表面にはきなこがまぶされております(^^)!きなこと言うと昭和の大昔にですね・・、幼少の頃ばあちゃんがよくごはんにきなこをかけて食べていたんですよ。きなこにお砂糖をMIXさせて、それをごはんにかける。これは大好きなばあちゃんが食べている、ってこともあって、幼心にとても美味しくてですね(^^)、僕も大好きだったんですよね。それ以来、きなこを食すなんて機会は無くなっていたのですが、こうしたアイスでいただけるなんて、当時は思いもしなかったですね~・・。

f:id:a-jyanaika:20200630165054j:plain

このきなこ。見た目上っ面にうっすらとかかっているように感じるでしょう?しかし、結構な量がまぶさっております!きなこを撒き散らかさないように、と心して食べてもこぼします!笑 そう、鼻息で飛びます^^;笑 飛沫の実験になってしまわぬよう、焦って鼻息荒く食べないよう、ご注意ください!笑

f:id:a-jyanaika:20200630165503j:plain

うん♡意外とあっさりしてますな(#^.^#)!きなこと黒蜜がコクを出してくれていて、アイス自体はさっぱりめ。美味しいです♪なにせシャトレはコスパですしね、アイスはあまり買う機会なかったですが(夏場は持ち帰るまでに溶けてしまう懸念があって、買わない・・)、これからはもうちょい利用してみようかな(#^.^#)!

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~(^.^)/~~~