うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「とんがら」で焼肉定食

f:id:a-jyanaika:20201226230343j:plain

こんばんわー、この日は韓メシです(^^)
滋賀県栗東市は「とんがら」です

f:id:a-jyanaika:20201226230529j:plain

んー・・・、チャプチェも極めて捨て難いものの・・・、でもやっぱ、「焼肉定食」だよね^^;!笑 とんがらの「焼肉定食」950円。

f:id:a-jyanaika:20201226230702j:plain

この繋がった皿って、韓国料理の定番ですよね^^;だいたいこの手の皿が登場しますねー。キムチに韓国のり、イカのキムチ?そして・・、ん・・・??

f:id:a-jyanaika:20201226230836j:plain

こ・・これは・・・(゜.゜)・・・!ヤバイやつちゃう・・(~_~;)???
あ・・青トウガラシ・・??これは・・ヤバい・・!!

f:id:a-jyanaika:20201226231015j:plain

とりあえずキムチをいただきます。んー、普通に美味しい。これよりもイカのキムチ?の方が珍しくて美味しかったですね(^^)

f:id:a-jyanaika:20201226231049j:plain

そして揚げとちくわ?の和え物??これもねえ、ピリッとキムチ調で美味しかったですわ~!

f:id:a-jyanaika:20201226231238j:plain

で、メインの焼肉~(#^.^#)!!んんん~!ピリ辛に炒めてある感じで、美味そうですね~~!!いただきます!

f:id:a-jyanaika:20201226231335j:plain

ああ、これは想定通りなピリ辛な美味さ!こらあご飯がススんじゃいますねえ~(#^.^#)美味い♪

f:id:a-jyanaika:20201226231431j:plain

んで・・・(-_-;)。。。
思い起こすは、函館の「ビビンバ小屋」。青トウガラシのチヂミ。めちゃ美味だったものの、その後のお尻が・・・!今までで最高に辛かった!との実感と、そしてその後の「反省」・・。いやがおうにもアレを思い出してしまいます・・・(-_-;)。。
ええ~い!!ままよ・・!!「ごはんにかけて食べてね」の通り、やっちゃえ日産^^;!

んあら・・、言うほど、辛く・・ない・・(・・;)
お店の名前じゃないですが、ちょっと私には醤油の味付けがとんがっている為、もう少し甘みが欲しかったですが、美味かったです(#^.^#)!後の「反省」が気になりましたが、結局・・、全部食べちゃいました・・^^;おかげ様でその後のお尻も・・・、大事故にはならず、ちょっとバンパー擦ったくらいで済みました・・^^;笑

いや、美味しかったですね!いささか、おかずとご飯のバランスを取って食べるのが難しかったですが、また行きたいと思いました(^^)!ごちそうさまでした~!