うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【量子力学的×スピリチュアル】量子力学で解明する「引き寄せの法則」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今日のスピリチュアルなお話はすごいよ!(何がだよ^^;)

今まで精神的な話だとばかり思っていた「引き寄せの法則」が最新物理学で証明されてきている!というお話!

ご興味ある方はお付き合いくださいませ(^^)

 

それではさっそくいきましょう!

まず、この世に存在する全ては「原子」で出来ているのはご周知のこと。

あなたの身体から始まって、その手にしているスマホも、空気も水も太陽の光もこの世界の全ては「原子」で出来ている。

原子は「電子」と「陽子」と「中性子」で出来ているというんですが、更にこれを分解していくと・・もうこれ以上分解出来ない・・という超ミクロの物質に辿り着き、これを「量子」というんだそうです。

んで、この「量子」というものは

「粒」と「波」で出来ているというのです!

 

イマイチ難解ですね・・^^;

「粒」とはつまり液晶のドットみたいなイメージでしょうか・・

そして「波」は音波といった類のものと言えばイメージしやすいでしょうかねえ・・

つまり「量子」は「粒」と「波」という二つの性質を併せ持つものだそうでして

例えば「原子」であれば・・氷を熱すると水になり、水を熱すると水蒸気になる、っていうような原子がどういう動きをするのか、っていうのが解っているんですが・・

これが「量子」となるとそれがどういう動きをするのかが解っていないんだそうです・・

 

そこで・・かの有名な実験、

「二重スリット実験」という実験で量子の動きを確かめたら、とんでもない事が解ったんです・・!

こんな感じで^^;笑

二つの切れ込みを開けた板に量子を撃ち込む実験だそうなんですが・・理化学研究所日立製作所が行った実験だそうでして・・

このような実験をすると、なんていうんですかね・・

撃ち込んだ量子?はスリットの部分はすり抜けてそのまま後ろの板に到達するはずじゃないですか?

そう考えると後ろの板は前のスリットのある前の板と同じように、二重の切れ込みに添った形が現れると思いますよね?

それが不思議なことに・・!「波状」の紋様が後ろの板に現れたそうなんです(゜゜)!

さらに不思議な事がありまして・・・

実験の様子をカメラ等で観測すると・・・

今度は「粒」の様相を表すそうでして・・・

(゜゜)はあ~・・・!?

観測器を置かずに実験すると「波」になり

観測器を設置して実験すると「粒」になる

「量子」は観測すると「粒」になり、観測しないと「波」になる

つまり、量子は

 

意識を向けられるとカタチを変える

 

っていうんです・・(゜゜)!アイヤー

 

マジか・・!!

 

さらにさらにびっくらぽん!なのが

「右を通る、右を通る・・・」と傍で人が意識をすると・・そう意識した3秒後に量子は意識した方向に偏り始めたらしいんです・・・(゜゜)!オーマイガッ

と、いうことは・・・

私たちの現実も量子の集合体であるからして・・・・

 

私たちが意識した方向に現実も偏り始める

 

ということになるじゃないですかっ・・・!!(゜゜)オー!ジーザス

 

ここで重要なのが意識を向けるという点なのですが・・

右を「通ってくれ・・!」と

願ってはいない

ということなんです!

右を「通る!通る!」と

決めている

という点が重要なんだそうで・・

願うんじゃなくて「決める」

未来に観測される事が「決まっている」と、量子は粒の様相を示すことから

「こういう現実になる」と決めていると、量子はその方向に偏りはじめ「現実」になる

つまり、量子力学的に見れば今の自分の現実は、

自分で決めてそうなっている

ということになります・・・!

じゃあ、自分が思う方に「決めたら」現実化するんじゃね?

って話になりますよね・・!

 

そこでもうひとつ、必要になって来るのが「行動」です!

三次元の物質の世界であるこの世界では、思っているだけで「行動」しなければ現実化しない、ってやつですね!

ひとつ、例を挙げますと

①まず決める→「北海道へ行く」

決めたら手放す(願わない)→「行く」と決めたんだから「行きたい」と願う必要は無い

③行動する→飛行機のチケットを手配する・レンタカーを手配する・ホテルを予約する等

①~③に至ってはじめて実際に北海道に行くということが「現実化」するワケですね!

これが引き寄せの法則に繋がっている!という話です!

すごくないですか・・!!(゜゜)

 

例で挙げたのは旅行といういかにも現実的な話ですので・・そんなん当たり前やん!と思うかも知れませんが・・

この理論でいけば、もっと人生レベルの「現実」を思うように引き寄せることも同じセオリーということになりますよね!

ここから解るのは

〇〇したいなあ~、とか

〇〇になりたいなあ~とか

願ってばかりで行動しなかったらダメ、という事ですよね!

 

まとめますと

①決める

②手放す

③行動する

おお~・・・なんだかどこかで聞いたことあるようなリズム・・

そう!エガちゃんの

「取って 入れて 出す!」

に通じるものがある・・??

さすがエガちゃん・・!

既にこの境地に到達していたか・・・!!笑

 

ああ^^;ここで②の「手放す」必要性がイマイチ腑に落ちない方もおられると思うんですが・・

何故なら「願っている」時点ではまだ「決めていない」ということでもあるからです

「願っている」事がまだ続いている状態であり、決まっていない

願いを手放していないということは、「現実も叶っていない」という事でもあるんです

また、願い続けることは執着になってしまう危険性もあるということで・・

だから決めたら「手放す(願わない)」事が必要なんですね!

 

いや~!すごいですね~!量子力学

これまで精神的な話でしかなかった「引き寄せ」が、一気にリアルな様相で迫ってくるように感じませんか・・!

巷間、量子力学×引き寄せの法則を扱った本などもたくさん出ていますんで、ご興味のある方はぜひお読みになってみてはいかがでしょうか(^^)

①今日はピザを食べる

②と決めたら「ピザ食べたいなあ~・・」とは願わない(手放す)

③買う

現実化

 

そういえば・・・!!

年末ジャンボ!!

①宝くじ当たると決めた

②当たったらいいなあ~と願わない(手放す)

③買う

現実化

 

しなかった・・・。。。

何故じゃあ~~

どうしてじゃあ~~~(T_T)

PR

現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則 [ 村松 大輔 ]

価格:1540円
(2024/1/2 00:25時点)
感想(11件)

「量子力学的」願望実現の教科書 潜在意識を書き換えて思考を現実化する11の法則 [ 高橋 宏和 ]

価格:1650円
(2024/1/2 00:35時点)
感想(8件)