うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

軽自動車の雄、ダイハツとスズキはどっちがいいのか・・めっちゃ悩む・・・|今日の俺メシ

こんばんわー

先日Web記事を読んでいたらこんな話題が載っていました。

どこかのお医者さんが、お勤めの病院の駐車場に駐めていた自分のクルマに、

「当駐車場は医師専用です。無断駐車はご遠慮願います」的な張り紙がされていたとのこと・・。

いや・・私ドクターだし・・。

といったもの・・^^;

そのドクターが乗っていた車はスズキの古い「ワゴンR」ということで・・どうやら周囲としては医師と言えばベンツやアウディフォルクスワーゲンフェラーリ、みたいな高級車が当たり前、みたいに思われていたらしく・・そのボヤキをSNSにツイートしたそうです・・。

その投稿に対して「医師ならちゃんとした車に乗れ」的なコメントが入っていたといい、当の医師は

「大変余計なお世話ですね(笑)」など返信していた、というものです(^^)

 

まったくだ!笑

 

まあ・・たしかに・・・

ドクターと言ったら、まあベンツを始めとする高級外車やレクサスのめっちゃいいやつ・・・みたいなイメージは正直ありますけどね・・^^;余計なお世話もいいところ・・笑

お医者さんも人間ですから、そらあいろいろお好みもありますわな・・・笑

ちなみにワタクシ事で一気に話がダウングレードしちゃって申し訳ないんですけれども・・・

私も生活をダウンシフトしていくべきか・・と・・・

軽自動車なんかを薄ぼんやりと考えたりなんかしている昨今なのですが・・・

今まで自分で軽自動車って買ったことが無いんですよね・・。

で、軽自動車の雄であるダイハツとスズキ?どっちがいいんだろうか・・・ってめっちゃ悩んでいます・・(*_*;

いや・・どっちもええやろ・・・。と思うだけに??余計にどっちを選ぶが良いか悩みが深くなるんですよね~・・・;

軽自動車を検討する最大の要因はもちろん維持費。車税はもとより諸々の経費を抑える為です。

その観点から「燃費の良さ」はもちろん第一義なんですが・・

その上で「なるべく車内空間が広い」「エクステリアがガッチリしたカッコいいやつ」が求める点です。(あと走り。全部やないか~い!笑)

お車に、軽自動車にお詳しい方いらしゃいましたらどうぞ、ご教授のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>

「今日の俺メシ」。

いつのもように「半額バンザイ」したササミです!

 

 

 

ササミをレンジにて、

透明皿膜で包んでチンして奉り候・・・(ー_ー)御意!

ボン!ボン!爆発しながらレンジで茹で上がったササミ・・^^;

レンチンとは言えやっぱ、出来立てホヤホヤをほぐすと美味しいんです(#^^#)

ポン酢でいただくでござる!

賞味期限切れてる一味もふんだんに使うでござる!(その割には鮮やかでござる・・笑)

検診まであと少し・・

節制&節約を兼ね添えた「今日の俺メシ」。

ササミは純粋に好きなのでござる。

本日もありがとうございました(^^)!