うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

RF-1「焼き鮭と雑穀焼きおにぎりのだし茶漬け」

f:id:a-jyanaika:20210410102332j:plain

こんばんわー、この日の夕食はロックフィールドの惣菜「焼き鮭と雑穀焼きおにぎりのだし茶漬け」540円を買ってきました(^^)

f:id:a-jyanaika:20210410102600j:plain

ああ・・いいですね(#^.^#)紅鮭、大好きなんですよねー♪

f:id:a-jyanaika:20210410102659j:plain

雑穀ごはんも、ヘルシーなイメージですし、焼きおにぎりって魅惑じゃないですか(#^.^#)?お料理って、焼いたり煮たり、生だったり、いろいろありますが、私はやっぱり焼き料理が最高に好きですねー、焼きものって香りもいいですしね(^^)

f:id:a-jyanaika:20210410102908j:plain

おだしを注いて、レンチンしていただきます♪
このせんべいの玉みたいなのを見ると、どうしても「永谷園」を想像してしまう私^^;

f:id:a-jyanaika:20210410103019j:plain

あー、んまいですねえ・・さすがはロックフィールドの惣菜、まず外すことはありません(^^)!せんべいと、香葉?の風味が利いて、美味しいです♪

f:id:a-jyanaika:20210410103153j:plain

紅鮭。昔は当たり前のように安価で売っていた、買えたようなイメージですが、最近はなんだかとっても高級なものになったなあ・・という気がします・・。鮭も獲れない、イカも獲れない、サンマも上がらない・・・等々、これも温暖化?なのでしょうか・・。温暖化なんて無い、という話もありますが、気温やら積雪やら雪解けやら、北国在住時にはそいうったものを肌で如実に感じたものですけどね・・。一方で地球は寒冷化に入っている、との話もあって、たしかにここ近年のしばれやドカ雪等、これもまたしかり。一体、どっちなんだかさっぱり解りませんね・・・。

f:id:a-jyanaika:20210410103722j:plain

地球がどうあれ、とにかく鮭茶漬けは美味い^^;!笑

おかげさまで、今日も美味しくいただきました(^^)ごちそうさまでした~!