うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

路線バスの「ヲタ席」がどんどん撤去されているんですって?|松乃屋「ロースカツ定食」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

私、滋京に移住してから路線バスに乗る機会が増えたんですけど・・

巷間いわゆる「鉄」(鉄道ヲタク)の方は多いですけど・・「バスヲタ」の方もいらっしゃるじゃないですか^^;

バスヲタ」の方を呼ぶ「鉄」みたいな言い方は無いんでしょうかねえ・・^^;笑

で、最近知ったんですけど路線バスの一番左前の席の事を

「ヲタ席」

って呼ぶんですって^^;?

他にも「〇ホ席」とか「バ〇席」なんて呼び方もあるみたいですけど^^;

その「ヲタ席」は運転手に不評らしい・・笑

 

 

 

バスヲタが「ヲタ席」に座ると大概が横柄な態度で運転席をチラチラ見てるらしく・・それが非常に不愉快だとか・・^^;笑

そんな記事を読んでちょっと笑ってしまいましたね(^^)

で、その「ヲタ席」が最近次々と撤去されているらしいんです。

その理由は給油口?タンク?をその部分に移したから・・?とかで・・

それにより給油作業がし易くなったことに加え、運転席から左側の視界が開けたことにより巻き込み確認等安全確認が容易になったそうです。

決して「ヲタ席」に座るバスヲタが鬱陶しいから・・な理由ではないみたいですが^^;

これによって左側の巻き込み確認時に「ヲタ席」のバスヲタと目があってしまうという不快から・・運転手さんも解放されることでしょう・・^^;笑

今日は「松乃屋」に行ってきました(^^)

「ロースカツ定食」590円がクーポン割引適用で、なんとイマドキオドロキの500円!

今どきワンコインでロースカツ定食がいただけるなんて・・有難いことですねー(^^)

QR決済等のキャッシュレス時代に「ワンコイン」も死語か・・^^;?)

20年前でさえ、とんかつ店のサービスランチ定食で1100円くらいしてましたからね・・。

飲食店さんもいろいろな側面がありますけれども・・このコスパで世に食べさせてくれている点は、松屋フーズさんてスゴイなあ・・といつも思います(^^)

そりゃあたしかに・・とんかつ専門店さんのそれとは自ずと違いますけどね・・^^;

ワンコインでそこまで望んじゃいけないし・・関西に来ておどろいた事のひとつに

とんかつ専門店なのに・・!?というクオリティのお店が結構あるということ^^;。

どことは言いませんけど・・これに1500円とかは二度目は無いよなぁ・・と愕然とした事が一度や二度じゃないですね・・^^;ハハ

そんな世界観からしたら尚更価値の高い松屋系のとんかつ定食です(^^)

からしをたっぷりつけて・・・(#^^#)

んんん~・・・美味しい(#^^#)♡

ごはんも「小」「並」「大盛り」全部お値段同じだから「大盛り」で(#^^#)!

っていうか・・「おかわり自由」ですからね^^;どれを選ぶもおなじこと!笑

ということで今日も美味しくいただきました!感謝、感謝でございます~

ごちそうさまでした~

PR