うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【良き未来の引き寄せ】人は「意思」によって自然発動する不安から離れられる

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

昨年からちょっとスピリチュアル的なお勉強をし始めたうめじろうです(^^)

自分自身、面白くってしょうがないから・・今年も継続してお勉強していきたいな・・と思っております~

さて、そんなスピリチュアルな話題を。

なんでも・・人間ってやつは黙っていると自然に

 

不安な事を考える

 

ように出来ているらしいですね・・('_')

何故かというと・・

そうしてないと生きる上でアブナイ方向に(最終的には死んでしまう方向に)行ってしまうから・・そうならないように、自然と不安な事を考えるように出来ているんだそうです・・。

つまり常に危機感を持つことによって、身の回りの危険から回避出来るように自然と不安事を考えるようになっているんだとか・・。

ぼやあ~っ・・としてると身に危険が迫っていたとしても気付かずに・・そのままあの世行き・・なんて事になり兼ねませんものね・・・^^;

ですから「自分はどうも不安症でしょうがない・・」と悩む必要はありません。

人間は元々そういうふうに出来ているんですから、それが自然なんです。

 

 

 

で、これまで幾度かお話してきた

「人は過去を想起して未来を創り出している」

という観点から・・

そのまま生きていると不安にばかり駆られ・・それによって不安な未来を引き寄せて現実化してしまう・・

ということになっちゃいますわね・・(・・;)

 

じゃあ、どうすればその自然と湧き上がってきてしまう不安や恐れに対処すれば良いのか?というと・・

 

意思(知恵)を使えばよい

 

のだそうです!

「万物の霊長」である人間にだけ、神は「意思」を与えてくれたんだそうです。

人間だけが、こうする、ああする、という意思というものを持ち得ている。

つまり、自分の意思で不安や恐れと逆の方向に魂を持ってゆけば良い!ということです!

一例を挙げましょう。

「今日の俺メシ」。笑

納豆の容器を開けたらパキッ!っと皿の部分が欠けてしまいました・・Σ(゚Д゚)オワ(←自然発生の恐れ・不安が発動中!)

これを自然発生するがままの心にまかせておくと・・・

うわっ・・マジかっ・・!

これじゃ、混ぜられん・・!

うわ・・サイアク・・!

何か最近ツイてないな・・

何か嫌な予感・・

と、なります(-.-)

これを神が私たち人間に与えてくれた「意思」を使って、知恵を使い「そうじゃない方向に」自分で持っていくのです!

うわっ・・マジかっ・・!

アブネー・・!割れた所がギリ皿の役割が保てる部分で良かったわ・・!

斜めに持てば何とか混ぜられる・・!ツイてる!

容器が割れたとは言え、納豆を床にぶちまけることなく済んで救われたわ~!

アリガタヤ~!!

どうでしょう(^^)

これは人間が自然発生する不安や恐れとは反対方向に、自分の意思でコントロールしていったのであります。

こうすることで「安心」「ラッキー」「嬉しい」「良かった」「感謝」の方向に自分を持って行き、そしてそれを想起して未来を創り出したなら、「良き未来」が引き寄せられる、ということです!

このように、皆さんもぜひプラスな感情の方向に自分の意思で持っていってみてくださいね(^^)

 

え?そんな時はフツーに皿に移せばよい(゜゜)??

いや・・私はね・・

皿を汚したくない(洗いたくない)んだよね。

(ザ・執着)

(執着を捨てなさい)

^^;ハハ

今日は「塩ラー」にしてみました(^^)!

しかもバッシバシに生姜をすって「鬼生姜塩ラーメン」ですっ!

PR

北海道ラーメンスープ旨塩1人前×20食【常温配送】塩 ラーメン 菊水 北海道 グルメ スープ 備蓄 買い溜め 39ショップ

価格:1500円
(2023/12/12 00:10時点)

更にコショウをガッシガシに振って追い込んだなら・・!

くうう・・・(≧▽≦)めっちゃパンチが利いて・・

うっめえええ~~~~~~~~~!!

もうね、ピリッピリ(#^^#)!笑

しかも生姜が利きに利いて・・

身体もポッカポカっ(#^^#)♡

いやー、しかし最近の「俺ラー」はマジで美味いでいかんわ・・!^^;

さて!いよいよスポーツジムも正月休が終わると思うので・・今年の初泳ぎといきたいものです(^^)

本日もお読みいただき、ありがとうございましたー!

PR