うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【京都カレー紀行】岡崎公園界隈の「カレーパン専門店くにみ」でビーフカレーパンを買う

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、岡崎界隈を歩いていたら・・・・

うらあ(゜゜)

「カレーパン専門店」ってかァ・・・!!

 

と・・来たら私の場合・・・

そりゃあ・・・行くよね・・^^;ハハ

【カレーパン専門店くにみ】って暖簾が掛かってました!

黄色のイメージがカレーパンのイメージでインパクトありますね(^^)

思いがけずに「うめじろうの華麗なる日々」、「京都カレー紀行」のコーナーですっ^^;!

 

 

 

黄色基調のメニューもインパクト大!

さてと・・どれにしようかな・・・・

って・・既にご贔屓の読者のみなさまにはもうお分かりですよね・・^^;

もちの、ロン!「激で」!

すみませ~ん、「激」って辛いですか~?

え?「激は無いよ」。

マジか・・(@_@);;

「辛いよ、今日は無いけどね」。

ああ・・そうですか・・・じゃ・・じゃあ・・・・

オーソドックスに「ビーフ」でお願いします・・^^;!

あい・・!

「おもどし、ニジュウ!」

って感じでおつり20円渡されて「ビーフカレーパン」180円を買ました^^;

あ・・ところで余談になりますが・・

関西ではお釣りをお渡しする時に

「〇〇円のお戻しです~」とか

「お戻し〇〇円です~」

とかって昔から言うんでしょうか・・?

私はこの謂いは関西に来てから始めて体験しましてね・・へえ~お釣りの事を「お戻し」言うんや・・・って思ったんですよね・・(・・;)

他の地域でもこの謂いはあるのか・・気になるところです・・・。

気になるっちゃあ・・このPOPよ!

このPOPに描かれている店主さんの絵なんですけどね・・もうね・・

 

マジでこのまんま。

 

お店の関係者の方が描いたのかどうかはミステリーですが・・^^;

めちゃくちゃ似過ぎててニヤニヤしちゃいました・・^^;

さあ、その界隈に「満足(稲荷)神社」という神社がありました^^;!

ここもまた・・気になるところです・・!笑

なるほど・・・

このような由来があっての「満足神社」なんですね・・!へええ~~

とりあえず、感謝をお伝えしご挨拶を済ませます・・(^^)

ででん・・!!

誰もいないし・・ここらでカレーパン、いただくとしましょうかね~^^;

サクㇷ!っと、ガワが・・

イイ感じ(´▽`*)♡

中のカレーは・・・

めっちゃマイルドクリーミー

に・・しながらにして・・・しっかりスパイシーさが追い掛けてきます(#^^#)オイシー♪

まあ・・でも・・これがレギュラーな感じだとしたならば・・・

「激」はそこまで辛くないだろうな・・!^^;タブンネw

これでパンチがバッチバチに利いてたら私的には尚のこと美味いだろうな・・と思うに・・

やっぱり「激」を食べてみたかったうめじろうです^^;

いやー・・

神社の境内でカレーパンもええじゃないか?なひとときです・・(境内で食べたらアカンのやろか・・だとしたらゴメンナサイ~^^;)

しかしここは誰もおらへん・・・。

ちょっとそっちの平安神宮辺りなら・・・観光客をはじめゴッタゴタでしょうけど・・なんてかなあ・・・

本来寺社とかって・・あまり人けのない落ち着いた環境であるもののような気もいたしますけどね・・^^;

今日の「京都カレー紀行」は、【カレーパン専門店くにみ】のビーフカレーパンでした!

満足、満足・・

余は満足じゃ・・!笑

今日もありがとうございました(^^)

PR