うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

来たるべく「弥勒の世」は魂の時代、知恵と工夫のPBB(プアー・ボーイズ・ボウル)が世界を救う?

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日見たweb記事にて、「外国人観光客によるインバウンド消費のプレミアム化が止まらない」ってのを見たんですけど・・

なんでも一食6980円の海鮮丼が飛ぶように売れているんだとか・・|д゚)

北海道では外国人のリゾート化して久しいニセコなんかですと、「キッチンカー販売」のうな丼が3500円、焼き鳥丼は2000円ほどだとか・・。

ヒルトンニセコビレッジで食べる2500円がしのハンバーガーも、外国人観光客に言わせると自国よりも3割ほど安いんだとか・・・

大阪道頓堀のすき焼き店では、外国人観光客向けに飛びぬけた価格設定のコースを提供したところ爆売れ・・!なんとインバウンド売り上げが14倍にも増えたという話もあり・・

いやはや・・円安の影響もあるとは言え・・「非日常」を求める「ここでしか味わえない」「ここでしか体験できない」というプレミアム感を求める幅がとても大きくなっていると・・その記事を読みながら実感いたしました・・・('_')

 

それと同時に実感するのはやはり・・日本人の暮らしの沈下ぶり・・ですよねえ・・(~_~;)

都市部におけるホテルなんかでも・・本物のラグジュアリーなホテルやスイートな部屋に宿泊出来るのは外国人ばかりになっていて・・お金持ちの日本人でさえもそういうホテルや部屋の利用がままならなくなっている現状もあるとか・・・

 

「やべえぞ日本・・!」「日本沈没

みたいな不安を煽るばかりの書籍なども本屋さんにたくさん並んで久しいですが・・

そんな不安ばかり煽ったり真に受けたりしてばかりではどうしようもないですから・・・ビンボー人はビンボー人なりに知恵と工夫で道を切り開かんとイカン訳ですよ、ね!

 

私はお金持ちでもそうでない方も、知恵と工夫を楽しんでいらっしゃる方が大好きですし(^^)クリエイティブな生き方をされていらっしゃる方が大好きです!

そう、神は「幸せそのもの」は与えてはくれない。

その代わり、「シアワセになる素材」は惜しみなく与えてくださっている!

それをいかに愛と光の知恵をもって「幸せ」を創っていくか、そう考えることが出来た時点でもうシアワセの方向を向いているということではないでしょうか(^^)

ということで今日の「PBB」^^;

今日は野菜の生感を味わいたい気分だったので・・野菜のレンチンをわざと短めに・・

スープも私には珍しく「醤油ベース」にしてみました。

言うなれば「うめじろうブラック」・・^^;

んー!

見た目はアレですけど・・・美味い(#^^#)!笑

外国人観光客のプレミアムな丼のことを「インバウン丼」なんて呼んだりしているそうですが・・

これからの時代を救うのは「PBB」(プアー・ボーイズ・ボウル)だっ!^^;

いよいよ来るべく「弥勒の世」。

いいですかみなさん・・

これからは魂の時代ですよ~!

しっかりと魂を磨き向上させて・・一緒にあがりましょう!

みんな繋がっているんですから、愛と光をもってさえいれば、大丈夫ですっ!('◇')ゞ

それはあなたの中にあります

 

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 光ある日常を

感謝してます

PR