うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

料理界にもスピリチュアルの波が!船越康弘先生の【重ね煮】と「今日の俺メシ」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

みなさん、船越康弘先生の「重ね煮」ってご存じですか(^^)?

重ね着じゃありませんよ、「重ね煮」。

ここ1~2年、すっかりスピリチュアルにハマった私ですが・・ついに料理界にもスピリチュアルな波が押し寄せて来ていることを感じるに・・いやはや・・

本格的な魂の時代やなあ~!って思うところですっ・・!

今しかない、二度と同じものをいただく事はない食材や料理に感謝し、感謝の言葉を捧げ料理するという・・

もはやこだわりの境地を超えて魂レベルの「生きる」という神事そのもの・・にまで料理を昇華させた感を感じる船越先生の「重ね煮」、食べてみたいですねえ~・・!

youtu.be

椎茸と玉ねぎと人参を切って塩振って煮るだけ・・なんですけど・・・

普通だったら切って捨てる部位とか皮とか・・

ここを捨てるなんてとんでもない!というその解説が神ごとレベルです^^;

そのお料理の美味しさたるや・・んんんん~~~・・・・!と唸るしか術はなし!

と言った境地のようでして・・

いやはや・・・願わくば一度いただいてみたいものですねえ~・・・(>_<)

youtu.be

岡山と言えば歴史ファン、古代史ファンにはまたとんでもないスポットでもありますが^^;

お話の中で「サムハラ神社」の事もチラッと出てきたことに興奮を隠せませんでした・・(゜゜)

やっぱ何事も神で繋がっているんだ・・と思わざるを得ませんっ・・!

からの~・・・・

落差が急激で申し訳ありません・・!^^;

「今日の俺メシ」。

久しぶりに焼きをばを作りましたよ~(^^)

例によって「無印良品深型ホットプレート」です

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/7/21 23:51時点)
感想(35件)

 

この深型ホットプレートで一番マッチングの良き料理が「焼きそば」だという気がします(^^)

んんん~~美味い(#^^#)!

今回はかつお節で攻めてみました(^^)!

ああ~・・美味いですね(#^^#)♡

いつものブラックペッパーも良きですけど・・

かつお節もまた美味し!

そう考えると焼きそばって・・たこ焼きとほぼ同じ感覚ですよね(^^)

天地(あめつち)のお恵みと
これを作られた方の ご愛念を感謝して
料理させていただきます
この食べ物が 私たちの体の中に入って
自他共に お役に立ちますように
ありがとうございます!

ということで、今日も美味しくいただきました(^^)

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

 

PR