うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

飛行機ヤキモキ・・目的地上空まで着いていながら振り出しに戻されるって・・・キツイなあ・・・

こんばんわー

先月、2月19日に羽田発福岡行きJAL331便が福岡空港の「門限」である22時に間に合わず、一度関空に着陸、その後給油等を経て再び羽田に引き返したということがありました・・・。

キツイっすねえ・・・(-_-;)

なんでも、20:30羽田発の予定が悪天候の為2時間ほど出発が遅れ・・福岡上空まで飛んで来たものの何らかの理由で22時の着陸が間に合わず・・

福岡空港の「門限」が22:00ということで・・その時間を過ぎてしまったから着陸出来ないと・・・

Uターンして関空ダイバートしたということです・・・。

その後給油等の作業の為関空に3時間ほど待機し、深夜2時頃に再び羽田に向かって引き返したそうです・・・

たまんないですね・・・^^;

 

 

 

てか、もう、そんな早朝に出発地に戻されるくらいなら、朝一で福岡に飛べないの??というのが一般人の疑問ですよね・・^^;

いろいろ決まりがあるのでしょうけど・・一般客の気持ちとしては???しか無いですね・・・。

福岡空港周辺が悪天候で降りられないとかなら解りますけどね・・

そもそも遅れとは言え着けると判断したから飛んだのではないのかしら・・?

閉所恐怖症の私はこういう話聞くと恐怖に震えます・・(*_*;

1月のJR西の電車内から降りれない件もありましたけどね・・・こちらは更に・・水もトイレも(自由に)無いと思うと私はまっ先に具合悪くなるタイプです・・・(*_*;

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

私も以前2010年に、山口宇部空港から羽田への帰る際、なんと羽田空港周辺霧の為見通しがきかず着陸が出来ない、という事で予定のフライトが遅延になるという事態に遭いました・・。

台風でもないのに・・北海道上空が悪天候では無くまさか羽田でそんな事になろうとは・・・(~_~;)

げっ・・!JAL1644便「欠航」って・・・。
どうなるん・・?帰れないの・・・・(*_*;

結局14:35フライトの予定が、たしか21:30くらいの出発になったんですよ^^;

もうそれまで・・空港で寝てるしかない・・^_^;

【ヤフートラベル】

空港のお土産屋さんとかが時間でガラガラ閉まる状況は・・・

なんとも言えない寂しいものでございます・・・^^;

このまま今日は帰れるのか・・どうなるんだ・・という不安が一層高まりますね・・・

「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング

どうらや21時頃に飛ぶみたいだ・・!というアナウンスが出た時にはめちゃ心に温度が戻ってくるような気分になりました^^;

ひひゃあ~~・・・・とりあえず今日東京までは帰れる~・・・^^;

(本来は羽田乗り継ぎで函館に帰る予定)

羽田空港公式オンラインショップ!

地方の空港ですとだいたい20時台が最終便だと思いますが・・普段ならもう終わっているであろう時間です・・。

本来であれば今ごろ自宅に着いて、土産物でも紐解きながら旅の余韻に浸っている頃です・・。

自然、外は真っ暗です^^;

離陸した時は旅の疲れが一気に押し寄せ・・・爆睡です。

で、深夜に羽田着いて終電も終わってるから実家にも帰る事も出来ず・・・

大鳥居かどこかのビジホに泊まりましてね・・・翌日の振り替え便で北海道に帰ったという・・^^;

しかしあの時のJAL山口宇部の現場のスタッフさんは皆、親身にお世話してくださいましてね、めっちゃ感謝しましたねー(^^)

その節はありがとうございました<(_ _)>!

そんな事を思い出した出来ごとでした^^;

「今日の俺メシ」^^;

大根おろしです・・笑

昨年はこれが食べたくて、喜々として大根買って帰宅したんですが・・

スライサーで事故っちゃいましてね…^^;

以来怖くて・・・

もうあのスライサー使うのは止めました…^^;

しらすが欲しいけど高いからいいや・・・^^;

醤油をたらして、マイウーです(^^)!

今日もみなさん、一日お疲れ様でした~