うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今日の味噌汁は北海道「紅一点」と、つくば美豚バラの炭火焼ランチを堪能@守谷市「かげろう」

イメージ 1
先月の広島空港での事故・・、たしかに深い山間に着陸する広島空港は私も利用時にちょっと不安を感じた記憶があったので、リアルに肝を冷やしたうめじろうです・・・
イメージ 2
さて、今回は先日ご紹介の茨城県守谷市の「かげろう」さんのランチに行ってきました前回は鶏をいただきましたが、どうしても豚バラ肉が気になってしょうがなかったので再訪、「つくば美豚バラ肉味噌漬け炙り焼き」をいただきました。この日の味噌汁は奇遇にも「北海道紅一点」ということで、んなこたあ誰も知ったこっちゃあ無い話ですが、私としては思わず涙が出る嬉しさ・・、それど同時に寂しさが押し寄せたのであります・・
イメージ 3
お食事はそらあもう、前回で解ってた話ですが外すことのない美味さ添えられた一味をちょいとお肉につけて、ああ・・至福な瞬間です・・大満足のハイクオリティなランチでしたが、今度は評判の「特製ハンバーグときのこのホイル焼き」をいただこうかな・・・。