うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

cafeDIANEのソースカツ丼@大沼

大沼にあるカフェ「DIANE」さんのソースカツ丼が美味いと聞き、行ってみました
イメージ 1
最近なら野暮用の無い休日といったら読書くらいしかすることが無くなってしまった私ですが否、読書出来る自分の時間があるというのは非常に有難いことでして、現在読んでいる「ヒタメン」(ほんまでっかTV出演の岩下先生著)を携えてCafeへ国道から大沼公園駅へ向かう途中の道路沿い、メガネ屋さん(だったかな?)の向かいに・・いつからあるんだろう?
イメージ 2
室内から望む窓外の景色って、額装された絵のようで実によい美瑛や富良野ももちろんいいけど、山深いところなんかが特に好きで、そういう意味ではあまりにも「ひらけ」過ぎた場所だけど、室内から窓枠に切り取られた景色はちょっとそういう所にいる気分にさせてもらえるようで・・。
イメージ 3
そしてっ、お目当ての「ソースカツ丼」登場たしかに、サック、サクでうまい!筋張った豚肉が苦手な私にはうってつけの美味しいカツでした漂うソースの香りがなんとも言えず食欲をそそります。何といってもこれで500円というのが驚き!コーヒーもいただきましたが300円(単品の場合350円)。どう考えてもバランスがおかしい・・・、ってゆーかソースカツ丼が安過ぎだと思うんですがどーなんでしょう・・・?(嬉しい話ですが)。
で、蛇足。帰路、先日峠下にオープンしたという道南ご当地バーガーで有名な「ラッキーピエロ」へ寄ってみました。平日の昼下がりだというのに何だか並んでるし・・・。仕方なく15~20分くらい並んで待ってテイクアウトで焼きそば注文したら「焼きそばはお持ち帰りやってません」とのことだっふんだですわ・・・。