うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

雲昌寺アジザイ@秋田2018

イメージ 1
アジサイ寺の男鹿は「雲昌寺」を訪れた記録です。
イメージ 2
なるほど、鎌倉に似ていますねー
イメージ 3
紫陽花の時期になると、皆さん、連れ添って観に行くようですね。時期には観光客で込んでますね
イメージ 4
絵だけでは分かりませんが、こちらの本堂ではジャズが流れていました・・。お寺と、ジャズ、というのがとても新鮮で、独特な空気感を醸し出していましたね・・。非常に印象的でした。
イメージ 5
ジャズと言えば私事ですが、阪神淡路大震災の年に亡くなった父の葬儀出棺時、お経ではなくジャズでした。本人の生前の意向だったようです。秋田県男鹿の地から、親父の事を思い出すひとときでした。ありがとう、秋田。男鹿。


イメージ 6