うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ハイクオリティなカフェメシ

航空券を手配して今回初めてiPhoneアプリの「Passbook」を使ってみました残念ながらJALは未対応でしたがANAは対応しているいいね!です。自分のスマホの中にチケットが美しく収納されましたios6で私が最も期待していたアプリがコレだったのですが、いざふたを開けてみると対応しているものがロクになくてすごく残念に思っていたのですが、今回搭乗時に使えそうでとても嬉しいですもっともっとあらゆる券に対応してほしいものですね
イメージ 1
さて、最近よく聞く「カフェメシ」。久々にハイクオリティだな!と思えるお店に出逢えました七重浜にある「珈琲待夢」。サーロインステーキピラフ(1000円)なる「カフェメシ」をいただきましたが非常に美味しかったですレアじゃなければビーフじゃないという私をしっかりと満足させてくれるレアな焼き。ボリュームたっぷりなピラフも美味い!
イメージ 2
私的には何だろう、ベースとして昔お袋が作ってくれたチャーハンに似たものを感じるのと、もやしの入ったピラフというのは初めてでピーマンの苦みと相重なったしゃきぱり感が絶妙にマッチ、超美味しかったですこういういわゆる「カフェメシ」って大概ボリュームの少ないものが多いように思いますが、こちらのピラフはボリュームもあり男でも十分満足出来るものでした。店内は清潔感に溢れ外の光がたっぷり入るとても明るいお店です。今まで自分的には道南には一軒しかなかった「お気に入り」のカフェ。今回もう一軒のお気に入りカフェが出来ました
 
RESTAURANT&CAFE 珈琲待夢
北斗市七重浜4-27-33