うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「てつや」

松本清張賞を受賞した「食堂のおばちゃん」山口恵以子さんのニュースに、久々にグッと感動したうめじろうです。丸の内のガード下の食堂で働きながら執筆をされている55歳と聞き、こうした日常を当たり前に生きている方が脚光を浴びるのは本当に嬉しいですね。私の身の回りの50代というと、何事も人のせいにしがちなだらしのないバブリー連中ばかりなのでノーリスペクトこういう50代になりたい、と思い尊敬出来る人生の先輩のひとりだ、と思わせてくれる嬉しいニュースでした
イメージ 1
先日、久々脱函し札幌へ。これまた久々、何年ぶりになるだろうか?らーめん「てつや」に行って来ました。以前手稲のお店には度々行っていたのですが、今回は東区のお店へ。
イメージ 2
絶対的安定感。安心感。納得の一杯ですねんまい
イメージ 3
んん~、このスープがゼロカロリー&「トクホ」なら?飲み干したい私的にこのスープほど「のり」にマッチするスープは無い、と思っちょります。美味いらーめん多数ありますが、らーめんの好みってのもまた千差万別ですね