うめじろうのええじゃないか!

貧困中年のサバイバル日記

ガーリックDining「Sprout」

先日、かねてから気になっていたお店で昼メシ食って来ました。観光地域にあるせいもあってか、とてもお洒落な雰囲気です。
イメージ 1
「ガーリック」が気になっていたのですが、ランチメニューにはこれといってガーリックに特化したものがあるわけでもなく、ガーリックチャーハンでもいただこうかと思っていたので戸惑ってしまいました・・
イメージ 2
んじゃあ、とりあえずかなり贅沢なランチにはってしまうが、ステーキ的なコースいっちゃうか?と思ったものの、「あ、いや、これはお二人様からのメニューになっていますので・・」あ・・、そうですか、ごめんなちゃ~い
イメージ 3
店内も洒落た雰囲気で夜はお酒のお店なのかな?BGMにはブルーノート、マスターも非常にお洒落な方でいらっしゃいました。大人な雰囲気。女二人、的なランチ&Cafeタイムで人気がありそうです。
イメージ 4
で、結局注文したのがスパイシーチキンカリー。「結構辛いですけど大丈夫ですか?」とマスター。じぇんじぇん大丈夫だと思いますドリンク、サラダが付いて1200円。このサラダのボリュームがいい。近頃サラダをメインに食いたいお歳頃なので、実に嬉しい。絶妙にまぶされたパンがまた美味い。
イメージ 5
そしてメインのチキンカリー。もちろんスパイシーなルーに煮込まれた柔らかチキンが美味い。私的には辛さ全然大丈夫。まだまだ辛くてもいいくらいでしたちなみに、私はココイチでは2~3辛でちょうど良い程度なので決して大の辛党ではありません。
いかにも、な感じだったので帰り際、「夜はLIVEとかもやってるんですか?」と聞いてみた。「いや、LIVEはやってません」。あ~い、ごめんなちゃ~い・・!
 
ガーリックDining「Sprout」
函館市元町30-12
0138-86-5688
駐車場は下地図のあたりに2台分あり。Sproutさんのマークが付いてました。
イメージ 6