うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

スパイスチャンバーの「キーマカレー」

f:id:a-jyanaika:20200811223036j:plain

こんばんわー、京都カレー紀行のお時間がやって参りました~(新企画?笑)
今回は四条の人気スパイスカレー店、「スパイスチャンバー」です(^^)!
私は常にブランチなので、休日の昼食はお店の開店時間に向けて行くのですが、ああ・・・さすがは都会の人気店・・、早速開店前の客が並んで待っています・・。私の苦手なもののひとつですが、食べたいカレーと天秤にかけて、我慢して並ばざるを得ません・・^^;なんとか、最初の入店グループの最後に座れました・・。出されたお冷、コースターがレコードです!笑

f:id:a-jyanaika:20200811223644j:plain

常連らしき客が多く、皆、慣れた雰囲気で次々とオーダーをしていきます・・。カレーはキーマ一種のみ!なるほど・・、ですね(・・;)←期待感!
で、小・中・大の三種類があるようなんですけど、そりゃあもう、私は何の迷いも無く「大で!」なんですが、周りの人は結構男性でも小とか注文してるんですよ・・(・・;)、えっ、うそでしょ・・もしやデカ盛り店・・?とオーダー後にやや不安になるも・・・
杞憂でした(^^)!「キーマーカレー」(大)1300円。
ほらあ~~!!これで大でしょお~?はっきり言って、もっと食べたいです・・^^;!!

f:id:a-jyanaika:20200811224214j:plain

うひょおおおおおお~~~~~~!!!!美味そう~~(#^.^#)!!!
そこそこ時間掛かって出されましたんで、オーダー後にひとつずつ丁寧に作ってくださってる様子(^^)ふわっ、と香るスパイシーな香り・・・、たまんないですねぇ~~♡

f:id:a-jyanaika:20200811224404j:plain

早速、いただきます~(#^.^#)♪
ぬは・・・!!!
う・・、うめええええええええええええ~~~~~~\(◎o◎)/
口当たりの良さがめっちゃ上品!それでいて、深く、私の心を激しく追い掛けてくるパンチ!後から後から、断続的にスパイスのパンチが心地よく繰り出されて来ます!
うっめええええ~~~~(>_<)!!!

f:id:a-jyanaika:20200811224726j:plain

して、このピクルス!甘酸っぱくて、コクが強いけどやはり上品で、めちゃうまあ・・・(#^.^#)♡わざわざ小さいフォーク付けてくれてるとこなんか、もはや心はスイーツですよ!マジ美味い♡

f:id:a-jyanaika:20200811224916j:plain

キーマでは珍しい感じで?じゃがいも感もあって、これは私は新鮮でしたね~!言わずもがな、ピーマンがまたたまんない!!でね、かりかり梅がひとつ、載ってるんですよ!これがねぇ~、これまた私のソウルラーメン、かつて旭川に移住してラーメンの概念を根底から覆された「山頭火」に相通ずるものを感じちゃう勢いでしてね^^;、これはラーメンか!?フレンチじゃなかろうか?的な。
これはもはや、かつて日本に一神教キリスト西洋文明が流入しても、一神教思想は否定してその西洋の科学精神だけを採用したという、「いいとこ取り」の日本人のアイデンティティをも感じるような?素晴らしい「一粒」なのであります!・・・??あら・・?ちょっと、あまりの美味さに興奮してしまって、自分でも何言ってるか分からなくなりましたが・・^^;まあね!とにかく美味かった、という事です!笑 頑張って並んだかいがありました~^^;!ごちそうさまでした~!!

 

 

「スパイスチャンバー」

京都市下京区室町綾小路下る白楽天町502 福井ビル1F
11:30~15:00 18:00~21:00 日祝定休