うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

謹賀新年

明けましておめでとうございます

本年も、どうぞよろしくお願いいたします

<(_ _)>

2021.うめじろうのええじゃないか!

 

昨年秋、中年オヤジのひとりごとさんが富良野・美瑛のログをUPされていらっしゃって、めちゃめちゃ嬉しかったのですが、ちくと昔の写真を掘り起こしてみました^^;
年賀状代わりに(^^)笑

f:id:a-jyanaika:20201214010613j:plain

白髭の滝。美瑛川はブルーリバー。昔、ジオシティーズでHPを展開していた時、「Cafe Blue River」という題名で展開しておりました(^^)

f:id:a-jyanaika:20201214011038j:plain

からの、「青い池」。昔は鬱蒼とした林の中からいきなり「ヌッ」と顔を出す如く、ちょっと薄気味悪い場所でした・・。

f:id:a-jyanaika:20201214011254j:plain

ロール君も、北海道的景観の代表選手のひとつかもしれませんね(^^)

f:id:a-jyanaika:20201214011356j:plain

写真を撮る為に、昔から個人の畑に立ち入り踏み荒らす問題がありましたが、近年のインバウンド客の増加等もあってか、問題解決には至らなかったようです。「映え」を欲しがるが故に、その主役の木が切り倒さざるを得なくなってしまっては、本末転倒です

f:id:a-jyanaika:20201214011946j:plain

麦の穂が風に揺れる。元道民、中島みゆきさんの「麦の唄」は泣けてくる・・。

f:id:a-jyanaika:20201214012533j:plain

我が青春。お弁当持って美瑛の丘に出掛けました(^^)

f:id:a-jyanaika:20201214012639j:plain

1995!笑 
四駆どころか、雪国禁断の?FR!冬場の出足、出ねえ、出ねえ・・^^;「サード発進」してました・・笑 トヨタスターレットKP61?だったっけ^^;??親子の木の下で。