うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ブロガーバトンの繋がり、ええじゃないかっ!!

こんばんわー

まさか私のところにブロガーバトンが来るなんて・・!?

って、感じなんですが^^;、ありがとうございます!!

 

早速バトンを渡して下さった方をご紹介いたしますね(^^)

まずは北陸のグルメブロガー、あぽろんさんです!

aporon2.hatenablog.com

いつも美味しそうな外食ログや、テイクアウト、そしてお料理まで巧みにされてしまうブロガーさんです!いつも奥様と中睦まじく、ご旅行ログなどもとても楽しいです(^^)

元ヤフーブロガーという点もご一緒でして、同じく「ヤフー難民」としてはてなに移住した者同士だと思いますが、何故か(゜o゜)??こんな私にとても良くして下さって、嬉しい限りです!ほんとにいつも、ありがとうございます(#^.^#)!

 

そして、私に「不幸のブログ」を・・・、否、もとい!やはりブロガーバトンを渡して下さった「岐阜のブラッド・ピットさるぼぼさん

fish-on-ice.hatenablog.jp

もうね、毎回ショートショートの世界でしてね、一人で腹抱えて笑わせてもらってます(^^)!但し注意点としては、ある意味R40と言いますかね^^;、私のような「昭和」には耐性が備わっておりますが、若年層の皆さまには時としてピ~!音入るご発言があったりしますので、誤解無きよう、ご注意ください^^;笑 って、「昭和」って言いましたけどね、昭和の笑いには何と言いましょうか・・、独特の「湿気」みたいなものがございましてね、この「湿気」を醸し出しているのは人間性、優しさなんです。ただ面白いだけでなく、その背中にある哀しき優しさ、それがあるから笑い泣きしちゃうこともしばしば・・。とっても素敵なご家族との日常が、奥様とのLINEが・・・面白い!(#^.^#)

バトンが渡されたのか、ディスられているのか一瞬解りませんでしたけれども・・^^;、さるぼぼさん、いつも構ってくださって、ありがとうございます(^^)!

 

さて、それでは本題のブロガーバトンの課題にいきましょう

f:id:a-jyanaika:20200705220919p:plain

なんでも、これを保存して回答を記入しUPするそうです(゜-゜)

必ずしもこれに書き込まなくても、各項目を普通に文章で打ち込んでもいいみたいですね(^^)

 

すんだば、いぐぜよ~!ほれ、ポチっと、な!

f:id:a-jyanaika:20200705221219p:plain

えっと・・、2011年、引っ越ししたタイミングでブログ(ヤフー)を始めました

↓これが最初の投稿ですね(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

元々は龍馬・幕末を語り合いたい目的で始めたものの、次第に「食べある記」率が増してきまして^^;、気が付けば全体の約6割が食べ歩きログになっているという・・笑

そう、食べるの大好きなんですよね、私(^^)

おっさんの健康は、食欲・性欲・知識欲、この三位一体こそが大事である、というのが持論です・・^^;

 

そして、お気に入りの記事?といったものは自分では特段無いのですが・・。

とりあえず、この辺、いっときますか・・^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

 

もうひとつ、ちゃんとメインカテゴリーである幕末関連でも^^;、

2015年12月16日放送の「水曜日のダウンタウン」という番組で、池田屋跡はかつてパチンコ屋さんだったという写真に当ブログの写真が使われまして、おかげ様で1、2秒だけ(笑)出演させていただきました。現在では「華の舞」という居酒屋さんになっていますので、それ以前の写真を番組で持っていなかったんでしょうね

f:id:a-jyanaika:20200705222902p:plain

f:id:a-jyanaika:20200705222916p:plain

その後「ちちんぷいぷい」という番組のスタッフの方からもメールをいただき、やはり幕末関係の番組でログを使わせて、という話だったのですが、それは残念ながら企画倒れになったみたいで使われませんでした。ちなみに、私はこれまで関西に住んだ事が無かったので、最初「ちちんぷいぷい」という番組などつゆ知らず・・、不審に思い怪しんでしまいましたが^^;、関西に住んで、あっ、ホンマにテレビやっとる!と、そこで初めて感動したという・・・笑 大変失礼いたしました・・。。

 

まあ、幕末関連、歴史系はかなりマニアックなのも多いので、ご興味のある方に見ていただけたら幸いです^^;

日々のなんてこたあない、日常の話や、美味しいもの、悲喜こもごもを共に楽しんでいけたらとても嬉しいです(^^)

 

 

さあ!次なるバトンをつなぐのは・・!

お二方ご紹介したいと思います(#^.^#)

まずは京都のことぶ㐂さん

lunarcarrier.hatenablog.com

ことぶ㐂さんとは、最もお付き合いの長いブログ友達の一人ですねー(#^.^#)!

ヤフー時代から、それこそ特別趣味も嗜好も?居住地等もまるで違うのに、なんでこんなに私に良くしてくださるんだろう・・と、ずっと感謝している方なんです(#^.^#)

食に関しては、クリエイティブなお料理をよくよくされていたり、ログではトラディッショナル系の定食屋とか、「半額バンザイ!」なんかに近しさを感じますねー(^^)!ある種自分には持っていない部分、それがいつもとても魅力的で、そしてとにかく優しい!それこそが最大の魅力で、私がファンたる所以かも知れません(#^.^#)

 

そして、もう一人のお方は、

「元給食のおばちゃん」、ピヨ嶋カオルさんです!

www.piyojima.life

ピヨ嶋さんとは、はてなに来てからのお知り合いですね(#^.^#)

ご本人が紹介されていらっしゃる通りで、もうね、お料理がたまんないんですよね~!お料理の腕前が凄いのはさることながら、ご本人がお酒とお料理を心から楽しんでおられるのが伝わってくるので、食べるの大好き!な私にはめちゃ響いてくるんですよね~!ピヨ嶋さんがもし近所で食堂やってたら、もう常連必至ですよ、私(#^.^#)!笑

 

 

と、いうことで、

お二方のログをご紹介させていただきましたー(#^.^#)!

お二方には、勝手にご紹介させていただいて申し訳ありません・・!

ご負担に感じられる場合には、もちろんスルーでOKですので、ご容赦願います<(_ _)>

純粋に、ことぶ㐂さんと、ピヨ嶋さんのファンなので、ご紹介させていただきました(^^)いつもありがとうございます!今後とも、よろしくお願いいたします~!!

 

と、いうことで、みなさま、ありがとうございました~(^^)!

日々の何気ない日常のやり取り、いつも本当に楽しませていただいております!

今日もお付き合い、ありがとうございました~(^.^)/~~~