うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

この街に「ゲジナン」は私一人じゃなかった!嬉しく楽しく日常の「おっさんエッセイ」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

こないだ目覚めた時に頭と足が真逆に・・

真っ逆さまになって寝ていたうめじろうです(-_-;)・・・子供かっ・・!

皆さんは寝相は良い方ですか^^;?

私も普段はそんなに悪い方じゃないハズなんですけどねえ・・余程精神的に錯乱・・否・・疲れてたんですかねえ・・^^;

相悪い方じゃないとは思いますが・・掛布団は蹴っ飛ばす派かも知れないですねえ・・笑

なんか足にやけに「暑苦しさ」を感じるタイプのようで・・足でめっちゃ呼吸して生きてるタイプなんでしょうか^^;?

まあしかし・・大人になってからの「真逆」は・・まず無いわな・・^^;笑

寝相と言えばかつてウチの父親は非常に寝相が良かった(と子供心に思ってる)ですねえ~・・

まるで「気を付け」の姿勢を保ったまま、冷凍保存でもされたマグロかなんかみたいなくらい^^;微動だにせず朝まで同じ姿勢を保って寝ていた記憶です・・笑

さて、こちら茨城県でも「成瀬」は躍動していましたよ(^^)

成瀬は天下を取りにいく [ 宮島 未奈 ]

価格:1705円
(2024/6/27 14:35時点)
感想(36件)

なんかね・・「成瀬」が全国で活躍している様子を見ると・・つい最近まで滋賀県民だった者としてはちょっと胸が締め付けられるというか・・・常々行き来していた元西武デパートの前の道路(大津草津線?)を思い出すに・・嗚呼・・っていう気持ちになっちゃうんですよねえ・・・(T_T)

大津警察署にカツ丼食いに行ったりさ^^;笑

a-jyanaika.hatenablog.com

そうそう・・

こないだ水戸駅周辺の道路で「ゲジゲジナンバー」(滋賀ナンバー)を見ました^^;!

まさかこの町で滋賀ナンバーがいるとは思っていなかったので・・驚いたと共にめちゃ嬉しかったです(^^)!この市で滋賀ナンバーは私の一台だけしか存在してないと思っていたので^^;!笑

と、思ってたらこれまたつい先日・・

今度は住宅地が多い界隈で再び・・滋賀ナンバーを見掛けたんです(゜゜)!

オー・・!意外といるもんやな・・。今度は軽自動車でいかにも個人の・・って感じでしたから・・どうしたんやろ・・転勤なかあ・・?あるいはこちらがご地元で・・お仕事で滋賀にいらした時に車買ったとか・・かなあ?とか・・どーでもいいことを考えてしまいました^^;

よし、これで少なくともこの街に滋賀ナンバーは計3台はいるということやな・・^^;

滋賀にゆかりのある人が私以外に少なくとも2名はいるということなので・・滋賀を知る人が自分以外にもいるということを思ったら・・ちょっと嬉しい気持ちになったうめじろうでした(;´∀`)

今日の「半額バンザイ」&「弁当男子(買う方の)」のコーナーは

「ぢどり亭監修焼き鳥重」です(^^)

焼き鳥モモ?につくね?みたいなのも載ってます(^^)

ん~、フツーに美味い。笑

ということで、今日はこれど何てことのない日常日記・・的な^^;くだらないおっさんエッセイでございました・・。

(いつものことやろ・・^^;)

 

夏休み催し情報コーナー

「巨大恐竜展」パシフィコ横浜

これは夏休みのお子さんにうってつけですね~(^^)

来年の夏には大阪にもツアーだそうです!

giantdinos-ex.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

PR

楽天ブックスは品揃え200万点以上!