うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

水戸駅近くの地元人気とんかつ店【よしえ】でロースとんかつ定食をいただく|茨城ランチ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

この日は水戸駅近くの老舗?とんかつ屋さんに行ってみました(^^)

とんかつ「よしえ」

 

店先のメニューの看板を見ると・・

ロースカツ、しょうが焼き、チョウセン焼きの3種類のみの提供とのことで・・シンプルで分かりやすいですね!

ん?

「チョウセン焼き」・・・(゜゜)

あれ・・これって・・こないだの市場の食堂で食べたやつと同じネーミングだ・・!

この界隈では「チョウセン焼き」というメニューが昔からあるんでしょうかねえ・・(・・;)?

はっきりした事は分かりませんが・・どうやら豚肉をコチュジャンで甘辛くした味付けでいただく料理のことをそうネーミングしているっぽいですね・・!

ちわ~す・・・

うらあ(゜゜)!

地元人気店と見えて店内満席状態・・!

ラストオーダーの14時近くになってしまったのですが・・それでたまたますぐに座れた感じだったのかも知れません・・(・。・;

(写真は帰り際に撮ったので落ち着いてますが・・・)

こちらのお店では「朝せん焼き定食」が人気のようですが・・・だいたいどんな料理なのかが分かったので^^;私はやっぱり「ロースカツ」でいこうと思うのです<`ヘ´>ビシッ

っていうかあ~(;´д`)!!

いやー・・・・!しょうが焼きっ・・!!

めっちゃ迷うぅぅ~~~~~(>_<)!!

ここ、絶対「しょうが焼き探検隊!」しても美味しいと思うんですよね~・・・!

はああ~~・・・・

むっちゃ頑張って煩悩を振り切って、初志貫徹!

「ロースとんかつ定食」1350円

ああ~~イイ感じですね(#^^#)♪

やっぱ豚肉料理、とんかつ系は関東の料理だ感が醸し出されております(^^)

これを更に横に一発切れ目を入れる「十字切り」は近畿のカツカレーの特徴です(^^)!

まずはキャベツから、ですね(^^)

そうよ、このキャベツ!バリッバリの手切り感!歯ごたえ^^;!

絶対人力で人が手に持った包丁でザクザク切ったのがはっきり分かるキャベツです・・!文明の利器なんぞに頼らないぞ、という老舗スピリットが直に伝わるキャベツです^^;!

いや、この食感は逆に他じゃあんまり味わえなくなっているものだと思いますよ!

その辺もファンの心を揺さぶるんじゃないでしょうかね(^^)

そして今回私が最もクオリティを感じた一品がこちら!

お漬物ですね(^^)

きゅうりの糠漬けなんか・・久しぶりに定食に付いてきた気がします!

いただきます!

んんん~~

美味しい(#^^#)♡

とんかつ考えた人って・・天才ですよね!笑

きゅうりのお漬物もシャコシャコしてうっまあ(#^^#)♡

私はあんまし漬かり過ぎていない、ちょっと生感も残しつつ決して生ではない・・みたいな絶妙なヤツが好きですね!

(食べ専のクセになにを偉そうに評論しとるんや・・^^;!笑)

ごはんも見た目以上にお茶碗にたっぷり入ってまして・・美味しいです~

お味噌汁も地味に、何かこれっ!ってものじゃないんですが・・熟練の料理人さんが作ってくれたお味噌汁、って感じでとても美味しかったです(#^^#)

いやー、食べました!ふは~・・お腹いっぱい(#^^#)笑

 

ということで今回は水戸駅近くの地元人気とんかつ店、「よしえ」の「ロースとんかつ定食」でした(^^)

美味しかったです!ごちそうさまでした~

 

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR