うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

旅グルメ 「とんき」で上ロース定食@出雲2020

f:id:a-jyanaika:20200219182228j:plain

出雲まで行って、とんかつ屋さんに吸い込まれる私・・・^^;

出雲市の「とんき」にやって来ました!

f:id:a-jyanaika:20200311220439j:plain

ウェブなどで見るに、どうやらトンテキが人気なお店のようですね(^^)カウンター席に座ると、どうぞ!とサービスのふろふき大根を出してくれました(#^.^#)嬉しい~!

f:id:a-jyanaika:20200311220635j:plain

「かをり焼き」というトンテキが人気なようですが、もちろん私はとんかつです(*^_^*)!「上ロース定食」1430円。

f:id:a-jyanaika:20200311220805j:plain

おっ(゜.゜)、平べったい感じのロースカツですね~!なんとなしにちょっとトラディッショナルな、いわゆるカツレツ風な感じがしなくも、ないですね(^^)

f:id:a-jyanaika:20200311221049j:plain

いただきます♡んっ・・、なるほど、なんだろう、たしかにトンテキ風なお肉、って感じですね(#^.^#)サリバリっ、とした感じで美味しいです♪

おろしの入った出汁みたいので、さっぱりいただけます(^^)でも、私はソース・からし派なので、卓上のソースをかけていただいた割合が多かったかも(#^.^#)

しかしこちらのお店、職人さん方皆感じが良いお店で、話好きなアットホームなお店です(^^)出張のおっさんもよし、ご家族連れでもよし、な素敵なお店でした♪

ありがとうございました出雲!ごちそうさまでした~!

 

 

「とんき」

島根県出雲市今市町塚根

17:00~23:00 月曜定休

f:id:a-jyanaika:20200311230109p:plain