うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

愛は光だ!引力だ!【アインシュタインの手紙】|パワーかフォースか|引き寄せの法則

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

「うめじろうの相対性理論」のお時間がやって参りました

と、いうか・・・今日はホンモノの「相対性理論の人」アインシュタイン博士の話です^^;

みなさんは「アインシュタインが娘に送った手紙」をご存じでしょうか?

そこにしたためられた衝撃の内容とは・・!?

 

かの天才物理学者アインシュタインが、娘に宛てた手紙があるのですが・・

娘さんは父の死後20年間は公表しないよう指示をしてヘブライ大学に寄付しました

その手紙の中の一通でアインシュタインは次のように言っています

 

この宇宙の全てを含み支配するその力は

 

愛だ。

 

アインシュタインというと私たちは皆、天才物理学者・天才科学者としてどこか数式的で理数的なイメージを持つと思うのですが・・

そのアインシュタインが最後に「この宇宙とは」と言った内容に書かれていたのが

「愛」

という事に驚かざるを得ません・・!

ちょっとその内容を見てみましょう・・・

 

私が相対性理論を提案したとき、ごく少数の者しか私を理解しなかったが、私が人類に伝える為に今明かそうとしているものも、世界中の誤解と偏見にぶつかるだろう

現段階では、科学がその正式な説明を発見していない、ある極めて強力な力がある
それは他の全てを含みかつ支配する力であり、宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、しかも私たちによってまだ特定されていない。

この宇宙的な力は愛だ

科学者が宇宙の統一理論を予期したとき、彼らはこの最も強力な力を忘れた。

愛は光だ
それは愛を与えかつ受け取る者を啓発する

愛は引力だ
なぜならある人々が別の人々に惹きつけられるようにするからだ

愛は力だ
なぜならそれは私たちが持つ最善のものを増殖させ、人類が盲目の身勝手さの中で絶滅するのを許さないからだ

愛は展開し、開示する
愛のために私たちは生き、また死ぬ
愛は神であり、神は愛だ

愛に視認性を与えるため、私は自分の最も有名な方程式で単純な代用品を作った
「E=mc2」の代わりに、私たちは次の事を承認する

世界を癒すエネルギーは、高速の二乗で増殖する愛によって獲得することができ、愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力であるという結論に至った、と

もし私たちが自分たちの種の存続を望むなら、もし私たちが生命の意味を発見するつもりなら、もし私たちがこの世界とそこに居住するすべての知覚存在を救いたいのなら
愛こそ唯一のその答えだ

恐らく私たちはまだ、この惑星を荒廃させる憎しみと身勝手さと貪欲を完全に破壊できる強力な装置、愛の爆弾を作る準備はできていない

しかしそれぞれの個人は自分のなかに小さな、しかし強力な愛の発電機をもっており、そのエネルギーは開放されるのを待っている

私たちがこの宇宙エネルギーを与えかつ受け取ることを学ぶとき、愛しいリーゼル、私たちは愛がすべてに打ち勝ち、愛には何もかもすべてを超越する能力があることを確信しているだろう
なぜなら愛こそが生命の神髄(クイントエッセンス)だからだ

私は自分のハートの中にあるものを表現できなかったことを深く悔やんでおり、それが私の全人生を静かに打ちのめしてきた
恐らく謝罪するには遅すぎるが、時間は相対的なのだから、私がお前を愛しており、お前のお陰で私が究極の答えに到達したことを、お前に告げる必要があるのだ

お前の父親
アルベルト・アインシュタイン

 

 

 

 

一部を抜粋してみましたが・・・

すごい事が書かれていませんか・・!

 

今、私がいつも感じているように・・最先端科学や宗教やスピリチュアルなものが統合されてきているように思える現代ですが・・

この当時に既に・・・トップオブトップな科学者が

宇宙は愛だ

とスピリチュアル的なことを言っているんです・・・(;゚Д゚)!!

逆にお釈迦様なんかもめちゃ物理的な、科学的な事を古に言ってますが・・それもまた驚愕でしかないのですが・・・

a-jyanaika.com

要するに私たちを含めたこの世界の全ては「愛」!ということです・・!

結局全てはエネルギーであり波動であり愛である

愛でこの世界というものは出来ている!

凄い魂の時代になって来た感・・感じませんか・・(゜゜)!?

 

ここでひとつ、引き寄せの法則にまつわる内容の本をご紹介いたしましょう

PR

パワーか、フォースか改訂版 人間の行動様式の隠された決定要因 [ デヴィッド・R・ホーキンズ ]

価格:2860円
(2024/2/2 16:28時点)
感想(2件)

デヴィッド・R・ホーキンズ【パワーかフォースか人間の行動様式の隠された決定要因】

この本の中で「いわゆる引き寄せの法則」において、うまくいきやすいorいきにくいをその人の意識のレベルがどこにあるのかでチャート化して示しているんです

意識レベルが17段階に分けられ

9から上が「パワー」領域(うまくいきやすい)

10から下が「フォース」領域(うまくいきにくい)

意識レベルだというのです・・

非常に面白いですね!

 

ちなみに最上級の「悟り」のレベルにはお釈迦様やキリスト、マザーテレサ等が当てはまり、アインシュタインは「愛」(尊敬)の所にあるそうです^^;

そして肝心要の我々一般現代人はどのレベルかというと・・・

「勇気」(肯定)のレベルにあるらしく、一応「うまくいきやすい」領域にギリ入っているようです!

これは、過去の歴史を辿れば・・人類は徐々に魂レベルは向上してきているらしく・・過去の人類は紛れもなく「フォース」の領域にいたはずです・・

ですから・・様々な事が起きている昨今ではありますが・・

人類の魂レベルは昔に比べて確実に向上しているんだ、ということをひとつの勇気として、更なる高みを目指したいところですね!

 

この、人類の魂レベルの話もあらゆるジャンルの方が同じような事をおっしゃっていて・・

最近では秦氏の末裔の方などもそうだと思うのですが・・いわゆる「国體衆」と言われるようなこれまで裏で我が国の国体(国のてい)を、天皇を支え守ってきた人たちがどんどん表に出て古来から口伝で伝わる秘事を開示するようになってきました・・!

今、何故・・!それはどうしてなのか・・?といったときに・・

その答えとしてある方曰く

「開示して(人々が個々の魂レベルを向上しないと)地球がもたない」からだそうでして・・もはやそこまで来ているという・・これまたすごい話だな・・と思う今日この頃です・・!

いや~・・・

今日も取り留めのない話になって参りましたので・・^^;話の続きはまたにしたいと思います・・^^;

ご興味がある方はぜひ、上記「パワーかフォースか」をお読みになってみてください(^^)

「今日の俺メシ」は例によって「俺ラー」です^^;!

んー・・・!

もはや間違いないっ(#^^#)!美味いっ・・!笑

子供の頃はシナチクなんてキライで・・これいらない・・って除けたくらいにしてたのに・・^^;

今じゃメンマが美味くてしょうがない!笑

 

そういえば「愛だけがエネルギー」と言ってた方がもうひとりいらっしゃいましたね!

玉置浩二!!

さすが玉置さん、アインシュタインの域までいっておられたんですね(^^)!

アインシュタイン相対性理論は理解できるのは本人を含めて世界で3人だけ、なんて言われているようですが・・

これで「5人目」認定ですね!

えっ・・?4人目が抜けてるって・・・?

いやいや・・それは賢明な読者の皆さまなら既にご存じ・・

「4人目」はワタシですっ!

youtu.be

 

PR