うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

辛い時にはまずは寝ろ!そしてとりあえず歩け!最後に肉を食え!肉至上主義のススメ

こんばんわー

昨年夏からめっきり外メシにありつけずにおりますが・・・

そろそろ1年ぶり?くらいに「外肉」食べに行こうと目論んでいるうめじろうです・・。

さあ、今月もやって参りました肉29の日が!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!

肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!

肉至上主義、うめじろうですっ( `ー´)ノ

 

 

 

あ、「肉至上主義」って言えば以前にも一度書いた記憶がありますが・・・

「いきなりステーキ」の肉マイレージを登録する際、ニックネームに「肉至上主義」を当てようとしたところ・・・

既にそのネーミング・・使われていました・・・^^;

いるんやなあ・・・いるんだね・・同じような思考レベルの人が・・・^^;笑

さて今日買ってきたのは「アンガス牛」ぜよ~~~

もうね・・・外国産牛は私の為に在る、と言っても過言ではありません^^;

安い外国産牛と言えばねえ・・・

遺伝子組み換え飼料の問題とかホルモン剤?の話とか・・・

まあねえ・・・

お安いものにはワケがある・・・ってやつでしてねえ・・・

総じて私たち貧困層が日々口にしているものなんて・・基本・・避けるに越したことが無いものばかりで・・・

まあ・・長生きはせんだろね・・^^;ハハハ・・・

そんな辛気臭いこと考えて食事なんてしてたらそれこそ身体に悪い^^;!

そう、「病は気から」。全ては「気のせい」。この世は相対性理論で出来ている!笑

「好きなものは身体によい」とも言うし。しゅわふわだったらカロリーゼロ!なのと同じよね・・笑

さあ^^;うだうだ言ってないで焼くぜよっ・・!

例によっての【無印 深型ホットプレート】で肉を焼くっ!

今日はステーキ系じゃなくて、焼肉タイプにしてみたんですけど・・・

薄っいな・・・・^^;

肉とにんにくは最強のタッグだと思いません(^^)?

もうね、この組み合わせは神が人間に与え賜ったギフトだとしか思えません!

この組み合わせって、人類いつから食べていたのか?とかめっちゃ気になります・・。

いわゆる狩猟採集をしていた時代から食べていたとしたらめっちゃ驚愕ですけどねー(^^)

人類がマンモス肉と共ににんにくを食べていたことが判明!なんてニュースがあったら、びっくらぽん!ですねえ~笑

ヌートバーをも虜にした、ブラックペッパーごりごりで!笑

いただきます!

たあはあ~~

うっめええ~~~~~~~~(#^^#)♡

絵ずらはアレですけど・・・お味は上々!めちゃ美味いです(#^^#)

やっぱ肉ですね~!!

んんん~~!にんにくとテゥギャザーしちゃったらもう・・・最高で~す(#^^#)!!

美味っ・・!!

なんだか元気が湧いてきたぞ^^;!

そうそう・・!以前aki (id:ankinchang) さんの記事を読んでなるほど~!と思ったんですが

いわゆる「やる気」ってのはそもそも存在しないんだそうですね・・!

ankinchang.hatenablog.com

つまりは人間「やる気」があって→「行動を起こす」のではなくて

嫌だろうがめんどくさかろうが・・とりあえず行動を起こすことによって自分の中でスイッチが入り、おや?面白れえじゃん・・これ・・って自分の中にやる気が湧くらしく

要は「まずは動け」ってことらしいんですよね!

昔っからまずはアクションを起こすことが肝心だ、とはよく言われていますが記事を読んでなるほど~!と思いました(^^)

身体と心は密接な関係で繋がっていますからね、やっぱりまずは身体に刺激を与えるってとっても重要だと改めて思いました。

小さなことでもささいな事でも、とりあえずまずはやってみる事の重要さがよく解りました!

ということで、今日もお付き合いありがとうございましたー(^^)