うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【Buddha statue】も凄いが【Doll statue】もすごい・・・!|今日の俺メシ

こんばんわー

そいやこないだ室生寺を訪れた時に、道端に「ぬおっ・・!!」と思うものが目に入りまして・・・・(゜゜)!

なんや・・村人総出で・・村のなんやらの催しかえ・・(゜゜)!?

と、思ったら・・・

案山子なんですね・・・・!!^^;

 

 

 

 

なんや遠目でぱっと見で見ると・・非常にリアルだから・・・

フツーに村の農家の方々かと・・思っちゃいました^^;

こんなんフツーに畑仕事してるとしか・・見えへんし・・・^^;

よく道端におばあちゃんが椅子に腰かけて休憩してたりしてますもんね・・^^;

何が驚いたか、って・・・

案山子のリアルさはもとより・・・

グーグルマップに載ってたってことだよね^^;!笑

「Uda Doll Statue」って・・・何だろう・・誰かが(村の人?)がアート的な観点から展開してるとか・・??

めちゃ不思議・・・!

時として案山子見てドキぃ・・!!とする時、ありません・・^^;?

ここもこれ・・・夜中に走ってていきなりヘッドライトに照らされたら

ビクぅ・・・!!!

ってなりますよね・・・^^;!

こんなん、フツーに年配の方やん・・・・^^;

 

そしたらこないだ、やはり田んぼで稲刈り機?(北国の除雪機みたいなやつ)のような機械を前にした案山子を見ましてね

と!思ったら、リアルな人間でした・・^^;!!!

おっちゃん、帽子かぶって首にタオル巻いてうつむき加減で動かねんですもん・・!ふとした拍子に動いた・・!時にはチビリそうになりました・・・^^;笑!

しかし近畿の仏像「Buddha statue」も凄いですけど・・・田畑の「Doll statue」もハンパ無いですわ・・^^;!

と、いうわけで「今日の俺メシ」です^^;!

ハンバーグ。3つまとめて括りつけられてる、あれですね^^;

同じく3つくくられてるミートボールありますやん、あれと、いつもどっちにすべきか迷うんですよね^^;

でも、食べやすさからミートボールを選ぶ事の方が多いかも(^^)

今回ハンバーグの方を選んだのは、なんとなくこっちの方がステーキ感というか・・・豪華な気がするようなそう思い込みたいだけのような・・・

な為です・・・笑

以上、それでは皆さん、今日も一日お疲れ様でした~!