うめじろうのええじゃないか!

貧困中年のサバイバル日記

折衷創作料理【風人】日替わりランチ|海の幸ムニエル彩り野菜の豆乳ソース@滋賀

こんばんわー

昨日、ミシュランの話に触れましたけれども、元道民としての私にはミシュランのタイヤ、スタッドレスの有能性は非常に優れている、という認識があります。

と言うのも昔、走るのが好きな奴がミシュランスタッドレス履いていて、冬道でそのブレーキ性能を見せてくれた(別に頼んだ訳じゃないのですが・・)ことがあるんです。

もうね・・ただでさえ「ぎょええええ~~~!!」という走り方しやがって・・そういうのにはまったく興味の無い私にとっては危険にさらされているだけの話だったんですが・・^^;その「ぎょえええ~~!!」から、冬道でそのブレーキングはねえべさっ・・!という踏み方をして、シュウウッッ!!!と止るんですよ・・・(~_~;)!もう、びっくらこきましたねー・・!!

私自身はミシュランて履いたこと無いのですが(高いし・・)、それ以来ミシュランのタイヤってのはすごい性能なんだなあ・・という認識でいるんです。変な納得のし方ですけどね^^;。あとはもう、個人的には鉄板のブリザック!ブリジストン信者です(^^)

ちなみに、「クルミ」のタイヤ、ありましたけれども、とりあえず私的には止りませんでしたね・・。横にブレない、と評判でしたが、縦にも止りませんでした・・・^^;(あくまで当時の個人の感想です・・)

さて!今日のランチはこれまでも幾度かご紹介しておりますけれども、ここも間違いなく「ええじゃないかガイド」に載る名店!滋賀県は草津市の「風人」です!!もうね、何をたのんでも間違いなく美味しい(#^.^#)!

今日のランチは日替わりから、「海の幸ムニエル彩り野菜の豆乳ソース」1050円をお願いしました。

 

 

 

私には珍しく、魚にしてみました(^^)

ライスかパンかも選べたんですが、これまた珍しく、パンでお願いしました。

まずはサラダ。「サラダが美味しいお店はメインも絶対美味しい」といううめじろう的セオリーがありますが、こちらのサラダがまた、めっちゃ美味しい(#^.^#)♡もやしのナムルみたいなのが最高です~!

そしてメインのムニエル(#^.^#)♪

これはなんの魚なんでしょうかねえ?(←魚にはまったく無知・・・)

ゴロゴロっと、結構なボリュームのお魚が入ってます。

さっそくいただきま~す!

はひゃあ~~美味しい~~(#^.^#)♡

豆乳ソース?めっちゃクリーミーで塩気もあってうまうまです~~(#^.^#)!

感覚的には上質なホワイトシチューみたいに感じましたが、さすがにこちらのお料理は美味しいですね~♡

いただいた感じだと、お魚はタラ?みたいな感じでしたけれども(全然分からないのでごめんなさい^^;)すごく美味しいです!エビと、そしてブロッコリーもたまんない美味しさでした!

「サラダが美味いとメインも美味い」。この法則はしっかりと生きていました(^^)

っていうか、こちらのお店はそもそも美味しいの知ってるんで当然なんですけどね!

めちゃめちゃ満足度の高いランチでした(^^)

今日も美味しくいただけて幸せ至極!ごちそうさまでした~~!!