うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

フレンチ・創作・ダイニングバー折衷料理家「風人」

f:id:a-jyanaika:20201203154829j:plain

この日は草津の創作料理店、「折衷料理家 風人」です(^^)

f:id:a-jyanaika:20201203155036j:plain

元道民なワタシには恋しい「ラム」。子羊のソテー、ってやつでしょうか?これがねえ・・・

なんまら、美味い!!

なにこのとろけるラム肉・・!?道民もびっくらぽん!(ふるう・・^^;)の絶品ラム!正直、これの10倍くらい食べたいわぁ~~・・笑

f:id:a-jyanaika:20201203155410j:plain

して、ステーキ(#^.^#)♡これがねぇ・・また

なんまら、美味い!!

なにこのとろけるお肉・・(#^.^#)!?口に入れた瞬間、脂が固形から液体に変わり溶けてしまうんですけど・・!?うっまあ~・・♡笑 正直ね、これだけで300gは食べたいわあ~~笑

f:id:a-jyanaika:20201203155724j:plain

パスタ♡ネーミングは同じイタリア人でも南部なまりの私にはさっぱりわからねども・・笑、とにかくこれまたどうして、んまいんだわあ~~笑

f:id:a-jyanaika:20201203155936j:plain

締めの焼きめし。ほたての醤油焼きめし。お焦げな炊き込みごはんのような焼き飯に、載せられたほたて、そしてとろみが付いていて・・これがさぁ・・

なんまら、美味い!!

一度ランチをいただいた事あるんですが、こちらのお料理はマジで美味いです!さぞ大変なご苦労でいらっしゃると思うのですが、なんとか頑張っていただきたいです!ごちそうさまでした!めちゃめちゃ美味しかったです!また伺います~(^^)

 

「折衷料理家 風人」
滋賀県草津市西渋川1-14-9
11:30~14:30 18:00~23:00 日曜定休