うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

オリーブカルパッチョが半額バンザイ!タイヤのローテーションも無料でバンザイ!

f:id:a-jyanaika:20210510164215j:plain

こんばんわー、うめじろうの100円太郎、半額バンザイ!のコーナーです(^^)

今日は良いのゲット出来ました!「サーモンのオリーブカルパッチョ」半額で214円!Yes(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20210510164512j:plain

んんん~・・・美味しいですね~、カルパッチョ大好きなんですよね~、こりゃあいい晩飯になりました(#^.^#)!

ところで、滋賀に移住してから二年半程、考えてみたらスタッドレス履くこともないから(滋賀も少なくとも近江八幡以北は必要・・!)ずっと夏タイヤ履きっ放しでしてね・・、思えば春秋にタイヤ交換もしないから、タイヤのローテーションもしないまま・・・(・・;)見れば確かに、前の側面と言うか角?が素人目で見ても、やや前の方が減ってる気がします・・・。もったいないなぁ・・、こりゃあ、早いとこ前後のローテーションしないと、前だけダメになってしまうぜよ・・、と思い、近所のオートバックスに。

f:id:a-jyanaika:20210510165318j:plain

はて、タイヤ交換、一本おいくら万円だべか・・、と思って受け付けしてもらうと・・・。

ええっ・・!?無料・・(゜゜)!マジっすか・・!??

と、びっくりうめじろうでした・・!何故かって??

そうです、私知らないうちに(ってゆーか自分で同意してお願いしてるんですけど^^;)、いつぞやオイル交換をしてもらった時に、オートバックスさんのメンテナンスメンバーというものに加入してたんですね、申し込んだその日の分から、オイルも割引になりますから、ってことで。で、それの特典のひとつとして、「タイヤのローテーション年に一回無料」っていうのがあったんです!いや~、まったく予期してなかったもんで、嬉しい驚きでしたね~^^;!そもそも、北国在住であれば必然的に年に二回、タイヤ交換と同時にローテーションもしますから、ある意味この特典は冬タイヤの必要が無い地域でこそ有用な特典かもしれません(^^)

しかも今回お世話になったお店の、担当してくれた方がまたとてもご親切な方でしてねー!私のもはやオンボロ車にも関わらず、とても丁寧にしてくださって、ホント感謝です!ありがとうございました(^^)

と、いうわけで、うめじろうの半額バンザイ、無料でバンザイ?のコーナーでした(^^)

今日もお付き合い、ありがとうございました~!