うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

高所得男性は、スッキリヘアーが多い法則!?滋賀の物価の高さを考える

f:id:a-jyanaika:20210625132219j:plain

こんばんわー、いよいよオリンピックが始まりましたねー。私的には、中止になるものだとばかり思っていたので、いささか驚きの展開です^^;!様々な意見もあるでしょうが、とりあえずスポーツ大好きなので、ついついテレビ見ちゃいますねー・・^^;

さて、うめじろうの「半額バンザイ!」&「100円太郎」のコーナーです!

今日はちらし寿司をゲットです!半額で149円!(^^)YES♪

しかし相変わらず滋賀の物価は高いですね・・。

幾度か触れてきた話題ですけれども、やはり私以外でも外から滋賀に来た方で同じような事を言っている方も多く、きっと私が貧乏人だからというだけでは無さそうです・・^^;
農協直売系とか、ああいった所でもお高いなぁ・・と思うことも多くて・・、やはり滋賀の人は所得の高い人が多いんだなぁ・・という思いに至ります・・。

なんでもとあるWebページによれば、2020年度の全国所得ランキングで、滋賀県は全国第6位と、大変上位にあります!

パナソニックの工場やら、村田製作所やら京セラやらオムロンやら旭化成やら・・・、大企業の工場も非常に多いですし、古からの交通の要衝でもある地ですので、物流関係なども大変太いんでしょう、技術職の方も多く、自然、高所得の方が多いのかも知れません。

 

「理系」「男子」と聞くと、いかにも高所得、というイメージがあるのですが、一方でそのように頭が良く、自己管理もしっかりされている方って、なんとなく頭部がスッキリされている方って、多いと思いません・・^^;笑?

いや・・これは単なる私の持つイメージなんでしょうが^^;・・、めちゃくちゃ感じの良いスキンヘッドの方とか、イニエスタヘアーな方が多い印象なんですよねー・・^^;

背の高いスキンヘッドの方や、小柄な方、いずれも細身でいらっしゃって、自己管理をしっかりされている印象、休日にはランニング等をされていらっしゃるであろう感じです(^^)

そういう方って、大概紳士でいらっしゃって、例えばお店でサービスを受ける際なんかにも決して偉そうに振る舞ったり、弱い立場の店員さんに難癖付けて困らせたりすることは絶対しない、そういうイメージがありますねー(^^)やっぱりお金に余裕があると、心にも余裕が出来るんでしょうえ・・(^^)

ですから、スッキリヘアーの方って、お金持ち多いっすよ^^;笑たぶん!

f:id:a-jyanaika:20210625134953j:plain

ええ~っと・・・、何の話でしたっけ・・^^;!笑

ああ、そうだ半額バンザイでした^^;

とりあえずちらし寿司が、まずい訳がない!笑 とっても美味しかったです!

ちらし寿司の話のはずが、頭部の話でちらしちゃいましたけれども・・・^^;、どうぞ皆様、良い週末を~^^;!!

本日もお付き合い、ありがとうございました~