うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「一護」で魚介系豚骨ラーメン

f:id:a-jyanaika:20210209130102j:plain

この日のお昼は、滋賀県守山市の「らーめん一護」にやって参りました
webで見るに、前の店名は「鉄山靠」?だったとのことで、鉄山靠と言えば瀬田の人気店ですよね・・(・・;)それから店名が変わったそうですが、ラーメンの美味さは変わらず、みたいな投稿が多く見られましたので、独立されたとか、そういう関係なのでしょうか・・?

f:id:a-jyanaika:20210209131909j:plain

オーダーは「魚介系豚骨ラーメン」830円です!

f:id:a-jyanaika:20210209132003j:plain

おおお・・濃厚そうな魚介系豚骨のスープが、ええ感じです(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210209132053j:plain

すんだば・・、まんずはスープから・・
(゜゜)!?・・・あまーーい・・・!!!!めっちゃ濃厚魚介系、舌の上に細かくざらざらするような凝縮された出汁を舐めているようなスープ。うまああ・・・(#^.^#)♡エンドレスでペロペロしちゃうようなスープです・・!止まんねぇ・・笑

f:id:a-jyanaika:20210209132412j:plain

麺は細麺をチョイスいたしました(^^)僕はあの、奇をてらったようなうどんみたいな極太麺が苦手なので、細麺で!ずずずう、っと、ああ♡華奢な麺に超濃厚、あまあま濃ゆいスープが絡みに絡んで、うまうまです~(#^.^#)!!

f:id:a-jyanaika:20210209132820j:plain

このズルズル系メンマ、この辺りのお店には多いですねー。最近の流行りでしょうか??柔らかくて美味いですね!いつぞや、メンマのことを「シナチク」言うたら、若い娘に爆笑されました^^;

f:id:a-jyanaika:20210209133415j:plain

チャーシューも大きいの入っていましたが、これは僕には△でしたねー(^^)、いや、好みの話ですよ、僕はバラ肉の細長い角煮みたいなのが好きなんですよね。トロトロの(#^.^#)
いやー、しかし美味しかったです!滋賀に来てから恒例になったこのセリフ、今回もいっときましょう!
滋賀のラーメン、あなどれね!笑

めちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした~(^^)