うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

天下ご麺で「近江塩鶏麺」

f:id:a-jyanaika:20200808144343j:plain

こんばんわー、この日の昼は湖南市の「天下ご麺」にやって来ました
でた!例によって食券・・(>_<)特にラーメン店は常連が多いから、「あおり」がめっちゃ怖い・・。頼むから券売機以外に見れるメニュー置いてもらえないかしら・・?決まったら券売機に並ぶ、的に・・(>_<)

f:id:a-jyanaika:20200808144510j:plain

初めてだから何頼んでいいかわからずに・・、あおりも気になるから・・とりあえずマストなメニューっぽい、「近江塩鶏麺」800円にしました^^;

f:id:a-jyanaika:20200808144852j:plain

あああ・・綺麗なスープですねえ~(*^_^*)!
なんでしたっけ?佐野ラーメン?の系譜云々とか???

f:id:a-jyanaika:20200808145019j:plain

早速、いただきます!
んおっ・・!!う、美味い・・・(・.・;)!スープがめちゃくちゃ美味いです・・!しかしながら、せっかくのこのスープに・・、この麺だけはどうも私の好みのベクトルが違うようでして・・^^;(あくまで個人の好みの話です)もったいない~(>_<)・・・!

f:id:a-jyanaika:20200808145337j:plain

いや、しかし、美味い!この、ずるずるしたメンマ??こういうのも珍しいですね~・・(・.・;)やわっとしてて、これまた美味であります!!

f:id:a-jyanaika:20200808145457j:plain

鶏肉も美味しいです(^^)!なにせスープがいいですね~、恐らく人気店なんでしょう?こちらのお店は??

f:id:a-jyanaika:20200808145603j:plain

卓上の壺に魅惑なものが入っていました(#^.^#)♡にんにく刻んだやつですかねー、おおっう!うめえええ~~~(#^.^#)!!コクがガツっと入ってきますね~!もさもさ入れちゃう!笑

f:id:a-jyanaika:20200808150023j:plain

もうね、滋賀にいるうちはしつこいけど毎回言う事に決めましたよ!滋賀のラーメンは美味い・・!!あなどれねぇ・・笑(#^.^#)!!
大変おいしゅうございました!ごちそうさまでした~!!

 

 

「天下ご麺 湖南店」

滋賀県湖南市石部口2-1-40

11:00~21:00 月曜定休

f:id:a-jyanaika:20200808150251p:plain