うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ティファールでゆで卵を作る

f:id:a-jyanaika:20200808141608j:plain

こんばんわ、うめじろうズキッチン、のお時間です(ー_ー)
さて、鍋釜もねぇ、コンロもねぇ、おまけに料理をする気もねぇ、の三拍子揃った私なのですが・・^^;、どうしてもゆで卵が食べたくなりましてね・・、ネット見てたらティファールでゆで卵作れる、って書いてあったので、やってみました^^;
まずはお湯を沸騰させ、沸いたら卵をIN。再度スイッチを入れ少しコトコトさせたら放置です

f:id:a-jyanaika:20200808141930j:plain

何分置けばいいのかわからないので、とりあえず12~13分放置してみました。その後卵を取り出して・・・、

f:id:a-jyanaika:20200808142159j:plain

んんん~・・・イマイチ・・・^^;。。。

もう少し時間を置けばよかったのかも知れません・・。ただ、殻をむく時に、白身がブヨブヨしたままで崩れてしまいました・・。時間やコツを掴めたら、もう少し良い具合に出来るのかもしれませんね・・^^;味は美味しかったですよ~笑
しかし、その後職場の人にこの話をしたら、卵の殻に付いた雑菌が湯沸かし器に入っちゃうんじゃない・・・(-_-)という・・へえ~!とか、すごい~!とかとは真逆の反応が返ってきたので、たしかにそうだよな・・とも思い、その後はやっていません・・^^;湯沸かし器をもうひとつ買って、これ専用にする分にはいいのでしょうけどね・・笑

f:id:a-jyanaika:20200808142940j:plain

お口直しに?シャトレのシビ辛揚げ餅をいただきましょう(^^)♪「旨辛麻辣」97円。

f:id:a-jyanaika:20200808143057j:plain

うん♪なかなかどうして(^^)シビ辛でうまいです~!

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~(^.^)/~~~