うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

政で「鶏のからあげ」定食アゲイン!

f:id:a-jyanaika:20200808135257j:plain

こんばんわー、この日のランチはいつものお気に入りの「政」さんです(^^)
一番最初に行った時にいただいた、「鶏のからあげ」定食870円。これがねえ~、もう、めっちゃくちゃ美味いんですよ(#^.^#)!このからあげは私の中で最高峰のひとつですね!

f:id:a-jyanaika:20200808135536j:plain

うっひょぉ~~~(*^_^*)♪
揚げたてほやほや!プチじゅうした感じでご登場のからあげ!いただきま~す♪

f:id:a-jyanaika:20200808135731j:plain

かあああ~~~(>_<)うめえええええ~~~~~!!
鶏肉がねぇ・・、もう、なんまらジューシーで美味い(#^.^#)!!筋張って無く柔らかい!!これは飲み屋さんの夜の料理のテンションからまったくの妥協が無い感じですね~、美味い!!
ちなみに、お塩が添付されていたので、思わず振っちゃいましたけど^^;、これはちくと付け過ぎた感あり・・・。上方ではお味が薄味の傾向がありますが、これに関してはまったくそのままで十分ですので、むしろ鶏肉そのものの味を堪能すべく、振らんで良かったのかも知れません・・^^;

f:id:a-jyanaika:20200808140221j:plain

ところで、例によって美味しいランチにはマダム客がしっかりといるもの。隣のマダム二人組も美味しいランチをよくご存知の様子。
「モトダンがさあ・・・」
って、会話の断片が聴こえてきたんですが・・、モトダン??ああ・・、元、旦那、ってことか・・^^;なるほどね・・、人は皆、それぞれに事情ってやつがありますわァな・・^^;「旦那」という存在って、別れた後にもこうして文句言われ続ける存在なんだ・・。と、思わずモトダンでなんやねん、髭男かっ、と心の中でツッコミつつ、美味しい鶏からあげに集中していただきましたと、さ^^;!今日も美味しかったです~、ごちそうさまでした~!!