うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ラーメンって~美味しいものですね~♪【ラーメンひばり】@大津市

こんばんわー

この日はいつも道路を通る度に気になっていた「ラーメンひばり」です(^^)

「ひばり」と言ったらそらあ美空ひばりさんでしょう!いんや・・・私は全然ひばりさん世代でもなんでも無いんですけどね^^;そんなひばりさん世代の方々からしたら「青二才」に過ぎない私でも、ひばりさんの唯一無二な歌唱はわかるものであります!

なんか、音(声)が人間から出ているそれじゃないですよね・・・!やっぱ神です、神!

高校生の時分に私、美空ひばりさんのベストアルバムかなんかのCD持ってましてね、それを知る周囲の連中には「お前、いくつよ??」と年寄り呼ばわりされていましたっけ・・^^;笑

まあ、美空ひばりさんと並ぶ歌手といったらもう、松山千春くらいしかいない訳で・・笑 

なにせ千春さん本人がおっしゃってますからね!間違いない!笑

youtu.be

 

さて、ラーメンの方の「ひばり」さんです^^;!

内地のラーメン事情(どれがマストとか)は分からないので、とりあえず「魚介まろやか」800円をチョイス。

例によって私のキライな食券です・・。

 

 

 

何がキライかって、あのボタンが羅列した食券機には字でしかメニューが書いてないでしょう、あれじゃどんな感じのものなのかがまったく分かりません・・・(-_-;)

ただでさえどんなんかも分からない中で、どれにすればいいか選ばなければならず・・・とりあえずどんなメニューがあるのかを字で読む作業は本を速読出来る人じゃないと不可能かと思われ・・加えて食べるの大好きな私のようなタイプだとどんなメニューが展開されているのかの全体像が知りたい、その上で決めたい、そんな大そうな作業を券売機の前でやるには時間が必要であり・・・余程の好タイミングでもなければ後ろに並ぶ客、とりわけ常連客の圧に苛まれる・・・・(~_~;)

こないだの「ゴーゴーカレー」じゃないですけど、券売機に至る前にまず見れるメニュー(絵付き)を出しておいて欲しいといつも思います・・・(-_-;)

と、いうことで着丼・・!

おお~・・・・なんや、丁寧な感じ、あります。

まずはスープから・・・

うおお・・・・・(゜.゜)美味い・・!

一瞬酸っぱさっぱりした感じを受けるが、めっちゃ深いところにある甘み・・・。どんだけでもすすってしまえる美味さです・・!

麺は細麺系。

なんてか、煮干し系とかでよく使われているようなタイプの丸麺です。元道民の私にはあまりこういう麺は馴染みが無いのですが、つくばで食べた激美味煮干そばを思い出しました。

ずずずずうっ、と・・!

んんん~~~~。美味い。

いや、マジで美味いっすね。やっぱ滋賀のラーメンはあなどれねっ・・(#^.^#)笑

卓上にあったブラックペッパーを振ったら、パンチの風味が増して尚のこと美味しくなりました!

次から次へとお客さんが入ってくるところを見るに、人気店なんでしょう(^^)

いつも気になってたラーメン屋さん、ようやくひとつ帳面が消えました。

美味しかったです!ごちそうさまでした~!