うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

一時間並んで食ってきました【煮干ソバ】|イチカワ|@つくば市

イメージ 1

ネットで有名なつくば市の煮干中華ソバ「イチカワ」へ行ってきました11:30開店ということでしたが、なにせ並んでいるとの情報にて意を決して出発、10:30頃到着したところ既に7人が並んでいました・・駐車場はテナント共同的な店前に8台分だけ。開店一時間前に既にビッチリです・・・。しょうがないので近くのコインパーキングを探します・・。どんだけの人気なの・・

イメージ 2
開店待つこと一時間、ようやくシャッターが開き入店ですこじんまりとした店内はカウンターの椅子が9個。一度に着席出来る人数は9名ですオーダーしたのは限定食という「特濃の黒」800円に味玉100円のトッピングですでた!すげー煮干しの匂いいい~匂いですさっそくスープを舐めてみると・・・んんん・・なるほど~こりゃ美味い
イメージ 3
麺もイイ感じですずずうっとひとすすりして・・・、んんん~うめえ~・・・こりゃ人気な訳だぁ・・・。
イメージ 4
チャーシューは私的には好みなものではありませんでした。しかし・・美味い・・周りの常連客らしき人達は決まって「和え玉」150円を注文していました。たしかに、最初の量はそう多い方ではありませんので、このダシの美味さでは和え玉オーダーしたくなります・・。私も周りに倣って・・・といきたいところでしたがこの日は「ニボ茶めし」150円をオーダーしました
イメージ 5
いわゆる「鰹節ご飯」ですね家庭で食えば鰹節ご飯も、イチカワさんの秘伝の?粉をまぶせば超贅沢なごちそうになります否、鰹節ご飯自体が超贅沢なごちそうに変わりありませんけどねしかしワサビがまたいいですね、なるほど~・・鰹節ご飯にワサビか~
イメージ 6
そばのダシをかけて・・。うう~んそりゃ美味いにきまってるわな~もうこれだけでご飯何杯でもイケるってやつです。いっそどんぶり飯にして、トッピングを色々載せれば超人気丼ぶりになるのでは?などと余計な事を思いながら、ずずっと一気に完食一直線だったわけでありますなるほどの美味さ、私はほとんど「並ぶ」という行為をしない生物なので今回は珍しく貴重かつ美味しい思いをさせていただきました。それにしても食べ終わって店外にでてまたびっくり!さっきまでとはまた比べものにならない行列が出来ているではありませんか・・・なんでも今では全国区で県外からもたくさんお客さんが来るらしいですね・・。しかしすげー人気ぶりだなぁ・・。
 
ごちそうさまでした~
 
 
 
イチカワ」
つくば市天久保2-9-2 A101
11:30~14:00 日曜定休
イメージ 7