うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

濃厚魚介豚骨にぼにぼ系【麺屋白頭鷲】で味玉ラーメンをいただく

f:id:a-jyanaika:20211203234925j:plain

こんばんわー

昨日は彦根が大雪に見舞われて大変な事になっていましたねえ・・(・・;)70cmも一気に積もれば、そら交通傷害になりますわね・・。ましてやそこまでの除雪体制や雪への備えも無いでしょうから、さぞ大変だったと思います・・・。同じ滋賀とは言え、草津周辺は全然積雪は無く、滋賀も広いなあ・・と思うんですが、夜スーパーに行ってみると、食品の在庫が全然無い・・!スッカスカなんですよ・・(・・;)品出しされている方にチラッと聞いてみると、やはり大雪の影響だそうで・・物流が止って商品が入荷して来ないみたいです・・。そういう意味ではこちらにも影響はありました・・(>_<)

さて、この日は地元で人気のラーメン店「白頭鷲」です!

f:id:a-jyanaika:20211203235639j:plain

オーダーは「味玉ラーメン」900円です(^^)

 

 

 

これは煮干し系と言うのでしょうか?濃厚魚介豚骨ですね、コッテリ系が好きな私には好みのベクトルです!

f:id:a-jyanaika:20211203235934j:plain

太めの麺。まるでお蕎麦のようですね(^^)いただきます~

んん~~、めっちゃ濃厚~!美味い(#^.^#)

すごい煮干し感、ニボニボしてます(^^)

煮干し系と言えば、茨城で並んで食べた煮干しそばを思い出しますね~

a-jyanaika.hatenablog.com

f:id:a-jyanaika:20211204000444j:plain

味玉もうんまい(#^.^#)♡

このスープは舌でペロペロしちゃうような深甘いスープにて、止りません・・^^;!

黙ってたらどんだけでも飲んじゃいますから、自制のストップが必要ですね・・。

さすがは人気店と見えて、行った時にはお客さんが並んでました。どちらかと言うと、つけ麺食べてる人が多かったように思います

美味しかったです(^^)ごちそうさまでした~~!