うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「鉄山靠」で醤油とんこつ味玉らー麺

イメージ 1
先日、大津で大変痛ましい大きな事故がありました・・。被害者の方々のご冥福と、そして早期のご回復を心よりお祈り申し上げます。そんな痛ましい事故現場のすぐ近くにて、いささか気も引けますが、未だ大勢の方々が献花に訪れ手を合わせていらっしゃって、その近くを車で行くもんですから、皆さんの車に対する警戒感が突き刺さってきます・・。らー麺「鉄山靠」。
イメージ 2
紙おしぼりが出て来てびっくり!えっ、何これ!?和風な絵柄の紙おしぼりなんてあるのこれは驚きました。おっしゃれ~!で、更にオドロキが・・!!
地元フリー誌に載っていた、カレーラーメン!てやつを食べたくて訪れたんですが(しかも開店一番に)、なんと「今日はやってない」とガーン・・・
イメージ 3
仕方がないので、「とんこつ味玉らー麺」850円をお願いしました「フリー誌みたよ」で、唐揚げ一個サービスこれは嬉しいですね
イメージ 4
濃厚な感じのとんこつスープやや家系??なのか、な???Web等を見ても非常に人気店らしく、それこそ大阪から食べに来るラーメン好きもおられるようで、たしかに美味しいです。がしかし、私的には好みではなかったですね・・いや、ごめんなさい、もちろん悪意はありませんよ、あくまで個人の好みのハナシで、です!
イメージ 5
お店の方はとても感じが良くてですね、カレーラーメン、今度事前に電話してから訪ねて来てくださいね、ってお気遣いくださいました、ありがとう!おおきに
イメージ 6
チャーシューも美味しかったです!好感の持てるチャーシューでしたごちそうさまでした~!




「らー麺 鉄山靠
滋賀県大津市萱野浦25-1
11:00~14:30 18:00~22:00 月曜定休
イメージ 7